

千代茶屋 ちゃんこ鍋

冬はやっぱり、『鍋』っということで『千代茶屋』へやってきました。



じゃーん!! まずは豪華な前菜(?)
20121223-2


大きなエビもありました
20121223-3

もちろんどれも美味しいよ♪






そして ちゃんこ鍋
20121223-4


いろんな具材が入ってます。

私のお気に入りは「ぎょうざ」と「たまご焼き」



お肉もあります
201212223-4


とっても美味しいスープ、そんなに濃くなくて、薄味だけどしっかりした味。
まさに絶品です。




お腹いっぱいになったところで・・・

うれしい、フルーツ
20121223-7


今回は4000円のコースを頂きました。

は~っ 暖まったよ!!




20121223

千代茶屋
【住所】鹿児島市名山町4-11
     鹿児島市役所前港大通り公園噴水前
【電話】099-224-0787
【営業時間】 17:30~21:30

ア・マ・ファッソン

中央ビル 地下にある 『ア・マ・ファッソン』
ただ今、お得な「秋の特別フルコースディナー」を開催中と聞いて行ってきました。
通常 4,200円 の料理が 3,150円 で食べれるなんてとってもラッキー♪

期間:9月1日(土)~11月3日(土) 
あ~今日までですね・・・・upが遅くてすみません。



まずはオードブル
20121103
マグロとサーモンのカルパッチョ






エスカルゴのにんにくパセリ風味グラタン 
20121103-2

はじめて食べた「エスカルゴ」想像してたより美味しかった~

どの料理もですが、味付け(ソース)がとっても美味しいんです★





栗のスープ
20121103-3






メイン料理2品

お魚料理は スズキ でした。
20120303-4





お肉

20120303-5







デザート
201211036-9

盛り付けもきれいで、味も絶品でした。



ビストロ・フレンチ ア・マ・ファッソン
【住所】鹿児島市山之口町1-10 中央ビルB1
【電話】099-805-0757
【営業時間】11:30~14:00(OS) 18:00~21:00(OS)
【定休日】日曜日

カーザヴェッキオ(指宿)

指宿に温泉に行ったその後、以前ランチが美味しかったお店
「カーザヴェッキオ」でディナーをいただきました。

おまかせディナーコース 3000円です。

本日の前菜盛り合わせ
120630
ひとつひとつ手が込んだ料理で、いろんな味が楽しめる前菜です。




自家製パン とってももっちり!!
おかわりもできます。
120630-2
スープ 野菜たっぷりのとっても美味しいスープ




パスタは選べます

こちらはミートソース
120630-3
私はランチで美味しかったので、これに。
やっぱり、美味しい。


こちらは、クリース系のパスタ
120630-4




メインも肉と魚から選べます。

魚料理
120630-5
皮はパリパリ身は肉厚でふわふわ 盛り付けもきれいですね



お肉料理
120630-6
この日は鶏肉とブルーチーズ~(名前は忘れてしまったけど・・・)

少しもらって食べたのですが、ブルーチーズのソースがとっても濃厚で美味しかったです。




ドルチェ
120630-7
うれしい3種盛り

もちろんコーヒー付き
120630-8

今回もとっても大満足でした!!



お店は指宿駅の道路向かいにあります。

カーザヴェッキオ (casa Vecchio)
【住所】 鹿児島県指宿市湊1-3-5 鶴本ビル1F
【電話】 0993-22-5258
【営業時間】 11:30~14:00(L.O)18:00~21:30(L.O)
【定休日】 日曜日、第3月曜日

 

とんかつ開花亭

久しぶりに谷山にある「開花亭」に行ってみました。



いつも、悩んだ末に注文するのがこれ
20120429-3
 さつま赤鶏チーズかつ定食


こちらは、
20120429-2
 熟成ヒレかつ定食


もちろん、漬物と野菜(野菜はおかわりできます)
20120429

お腹いっぱいになりました。



とんかつ開花亭 谷山本店

【住所】鹿児島市谷山中央1-4970谷山駅近く(南郵便局前)
【電話】099-267-4003
【営業時間】AM11:00~PM10:00
 (オーダーストップPM9:30)
【定休日】元旦のみ

ラ・ビア二ド・レストラン 野元

久しぶりに,伊集院にある「ラ・ビア二ド・レストラン 野元」でお食事


120219


今日は3500円のコースです。

まずは、前菜
120219-3
どれも、美味しい~彩りもキレイですね。


サラダとスープ
120219-7120219-6



お魚料理

120219-5


そして、お肉料理
120219-6
柔らかくってジューシーなお肉
あっという食べ終わってしまいました。


デザート
120219-4

野元のケーキはホント美味しい!!
もちろん料理も美味しいですよ。


今回も大満足でした。




ラ・ビア二ド・レストラン 野元

【住所】 鹿児島県日置市伊集院町郡2058-10
【電話】 099-272-5555
【営業時間】 11:00~14:00 17:00~21:00
【定休日】 水曜(祝日の場合は営業)

120219-2

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
