

Cinnamon leaf (シナモンリーフ)日吉町

国産小麦と自家製の天然酵母で作っているパン屋さん『シナモンリーフ』に行ってきました。


日吉町の郵便局のところから、入っていくと、「Cinnamon leaf」の看板を発見。
その看板を辿っていくと、ありました!!
途中、車1台しか通れないくらいの細い道もあって、ドキドキしましたが・・・。

とってもかわいいお店です。


いろんな種類のパンや焼き菓子がいっぱいありました。
20120902


お値段も意外とお安く
20120902-2


どれも美味しそうです
20120902-3



どれにしよう・・・と悩んでいると

「お茶をどうぞ!!」っと うれしいお茶のサービスでした。

20120902-4
眺めのいい窓際の席に座って、美味しくいただきました~★



沢山買っちゃいました!!
20120902-5
パンはもっちり弾力のあるパンで私好みのパンでした。




20120902-6


Cinnamon leaf (シナモンリーフ)

【住所】日置市日吉町日置4996
【電話】099-292-3351
【営業時間】10:00~18:00

モンシュシュ 博多阪急店 堂島ロール

111106

そして今回、博多でも購入できるようになった
「堂島ロール」

これは 文句なく ロールケーキ NO1 でしょう!!

ふわふわで美味しい~☆☆


パティシェリー モンシュシュ 博多阪急店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号B1F
【電話】092-461-1381
【営業時間】 10:00~21:00

クリスピー・クリーム・ドーナツ(博多)

じゃーん!!
ついに私も食べました。

これが噂の「クリスピークリームドーナツ」
博多に行ったら絶対食べようと思っていました!!

111102

時間帯によって行列が出来ていましたが、5時前は意外と空いていました。
並ばずに買えましたよ。

やっぱり、お土産には、「オリジナル・グレーズド」160円

111102-2


ドーナツとしては初めての食感。

ふわ~っとして、口の中で とろける感じです。
なるほど・・・人気があるはず。

でも、私はシナモン(180円)の方が美味しかった!!

ちょっと、グレーズ(シュガー)のコーティング苦手かも・・・。

でも食べれて大満足でした!!


【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
    JR博多シティ アミュプラザ博多 B1

COZY ~ベーグル~

高麗町にあるおしゃれなカフェ『COZY』のベーグルを頂きました。

白神の天然酵母使用のベーグルは 
もっちり弾力があって、生地もぎゅぎゅっとずっしり感があります。



110211-5
種類も豊富です。

店内ではベーグルサンドや焼きカレーなどのメニューもあります。



COZY
【住所】鹿児島市高麗町30-17
【電話】 099-258-1040
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 日・祝日

神戸魔法の壷プリン

「美味しいから食べてみて!!」とお土産にもらった「神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン」

赤にイカリのマークの箱 
110211
この中に4つ入ってます。


中は
1102111
素焼きの壷に入ったとろとろプリン、
濃厚なプリンの上に、ふんわり甘い生クリーム。
底には、程よく苦味のある香ばしい自家製カラメル。

プリンと思って食べるといい意味で期待を裏切ります。
何これ?? 食べたことない!!
初めて食べた時はびっくり感動しました。

とっても濃厚なプリンです。
かなり、甘いので 甘いのが苦手な人は・・・甘すぎるかも

小さな壺に入っているので、ちょうどよい量です。
(結構高価なプリンです。)


最近は、たまに、お取り寄せして食べてます。




w138



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
