

旅行人山荘 (温泉)

旅行人山荘の日帰りプランに行ってきました。

はじめてだったので、よく分からず、「くつろぎプラン 3,000円(和会席)」
にしてみました。

ちなみに、
おきがるプラン 2,000円(松花堂)
くつろぎプラン 3,000円(和会席)
こだわりプラン 4,500円(和会席)
満 足 プ ラ ン 6,000円(和会席)
のコースがあります。

まずは温泉編から
上記のコースに大浴場は500円
貸切露天風呂は1000円プラスで入浴できます。

せっかくなので、貸切露天風呂をプラス

もちろん、一度入ってみたかった。



「赤松の湯」




これは、最高です




ちなみに、以前入った

鹿の湯
P1020024.jpg
こちらは屋根付きなので、雨の日などはこちらがオススメです。

貸切露天風呂は
赤松の湯、もみじの湯、ひのきの湯、鹿の湯
の4か所あります。



4か所 全部制覇してみたい・・・・。







おまけ

敷地内の散歩道を歩いて
花房の滝まで、行ってみました。

P1020063.jpg



途中 鹿の親子に会うことができました。
P1020071.jpg






旅行人山荘
【住所】鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
【電話】0995-78-2831

指宿温泉「こらんの湯 錦江楼」 貸切露天風呂

20140607

指宿にある温泉宿 
「こらんの湯 錦江楼」

ここの 貸切露天風呂に入ってきました。





こちらが貸切露天風呂の建物になります。

ちなみに展望大浴場 は5階にあって、とっても眺めがいいんです。
大浴場もオススメです。





20140607-4








露天風呂「でいご」

とっても広い貸切露天風呂4~5人は一緒に入れるくらい広いお風呂
これで、1750円くらいだった思います。






20140607-2






20140607-11


ブーゲンビリアがとってもきれいでした。





指宿温泉こらんの湯 「錦江楼」(きんこうろう)
【住所】 鹿児島県指宿市西方4507
【電話】0993-22-3377
詳しくはhpで確認してくださいね
 ↓
錦江楼hp




桃李温泉 季の杜 石庭 (人吉】

今回、人吉での温泉は「桃李温泉 季の杜 石庭」へ

20140303


入湯料:大人300円 びっくり!!安い




この上が男湯みたいです。
自然の岩組みそのままの大露天風呂だそうですが、入れないのが残念

20140303-6





こちらが女湯の入口
20140303-7




中は広々

2つの大きな湯船があります

20140303-5
分かりにくいですが、上と下にあります


20140303-4



20140303-3



20140303-2



湯質もよくてお肌がつるつるになります。

髪もツルツル。サラサラ。とってもいい感じでした。


近くだったらな~とってもいい温泉でした。




桃李温泉 季の杜 石庭
【住所】 熊本県人吉市矢黒町1970-5
【TEL】0966-22-3637
http://www.sekiteinoyakata.com/

龍神露天風呂 (ふるさと観光ホテル)

桜島にある温泉「ふるさと観光ホテル」の「龍神露天風呂」に行ってきました。

20120501



強い龍神が棲むという、樹齢200年超の赤禿の巨木の根元から温泉が湧いている「海辺の龍神露天風呂」。

眼前に錦江湾を望む露天風呂は絶景です!!

20120501-3

混浴ですが、白い浴衣を着て入浴します。

海を眺めながらの入浴はなんとも最高の気分です。



こちらは、大浴場 
20120501-2

とっても気持ちがよかった~



日帰入浴料金1050円(税込)



ふるさと観光ホテル
【住所】鹿児島県鹿児島市古里町1076-1
【電話】099-221-3111

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
