

トロンボーン?

カフェ・マリアージュに行ってきました。

 たしかトロンボーン系列だったような…。片割れが生協病院に行っている間に、暇つぶしです。時間帯がかなり中途半端だったこともあって、お客一人の店内で、カメラ構えるのは勇気が要りました!ひよこ(頑張る)


 やっぱりこの店では「ベリーのケーキ」っしょ!見た目も可愛いしこの時期にぴったり!?

ベリーのケーキ



カフェ・マリアージュ
営業時間 10:00~22:00(日曜は20:00まで)
定休日  月曜日(祝日は営業・翌日休み)
TEL    099-210-1587
場所   鹿児島市和田2丁目23-3
     コジマ電気(谷山)角の信号を谷山I.C方向へ。
     一つ目の信号右折 左側にあります。


南鹿児島駅付近

徳永食堂でランチしました。谷山旧道沿いのかわいいお店です。駐車場が設けてあるので、入りやすいお店です。

 メニューは日替わり・ランチパスタ・オムライスなどがある、イタリアンレストランです。いつもランチばかりで、夜は行ったことがありません。でも外から見た雰囲気はとてもいい感じなので、今度こそ行ってみようと思ってますひよこ(星)

ボケボケ写真だったので、小さくしてみましたカエル(ぽっ)

徳永食堂パン
バルサミコの効いたサラダととっても合います!オリーブオイルをかけて。

徳永食堂パスタ
トマトとナスのパスタ。

徳永食堂デザート
抹茶の不思議なプリン。


以前食べたラビオリも美味しかったです!



徳永食堂
営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  4台
電話番号 099-206-8359

あっぱれ!

磯 仙巌園に行ってきました。
 小学校?の遠足依頼です。いつも前を素通りしてはいるのですが、尚古集成館のリニューアルを見るために、ついでに庭園もみることにしました。
 こんなだったっけ??結構大人になってからくると、自然探索や薩摩切子とても楽しいではないですか!
カエル(晴れ)


 勿論ブログの本命「じゃんぼ餅」の食べてきました。4cmくらいの餅に二本の棒が刺さってて、とっても美味しい!醤油と味噌の二つの味が庭園内では食べれましたが、私は醤油味の方が断然好きです。

 が、すっかりはしゃいでいた私は、写真撮る前に完食。食べ終わって店を後にしてから気付きました。まだまだ自覚が足りないらしい
カエル(青ざめ)



庭園から見える桜島は最高でした!!これで許して!
桜島

クレープ

生見海岸にあるPLAGEってお店に立ち寄りました。

 10号線の磯海岸をさらに北上した所にあるクレープ屋さんのお兄さんが少し前に作っている所を見ました。そちらの店もよく足を延ばしていたのですが、同じ味が生見でも食べられるなんて
ハム

 クレープの種類が豊富で、約70種類!
しかも良心的な金額!!すっかり虜です。ちょっとそこいらのクレープは食べれなくなっちゃいます。

ちなみに、アップした写真のプリンは手作りで是非是非オススメしたい一品ですaicon_bbs02.gif




生見

生見海岸を眺めながらのsweets。


PLAGE
営業時間:11:00-20:00
定休:水曜日
駐車場:有り
TEL:0993-43-0682

指宿です。

フィンガー・ロッジに行ってきました。
その名の通り指宿。横文字にすると、そっか~なんて思いました。

フィンガーロッジ1


指宿の海岸沿いで、ハワイアンミュージックの流れる、窓いっぱいの開けた雰囲気のお店でした。
イタリアンレストランだそうです。気候のいい時期は外で食事もアリのようでした。

姉はフィンガーランチ。妹はハンバーグステーキランチを注文しました。

フィンガーロッジ2

フィンガーロッジ3


ドライブがてらのハワイアン&イタリアンランチは天気も良くて、いい気分でしたカエル(晴れ)





フィンガー・ロッジ
tel 0993-22-6007
〒891-0406
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目6-10


余談ですが、同じ店内にしきりに料理の写真を撮る家族が…。やっぱブログかな?なんて二人で話ししてました。
カエル(顔)



冬到来!?

やきいもです。
 知覧の平和公園で売ってるそうなのですが、お土産に?もらっちゃいました。aicon_bbs02.gif


 ものすごく甘くて、そこいらで買ったお芋さんとは違った感じでした。頂いた時には少し温かかったのですが、夜冷めてしまってから、レンジでチン!
焼きたてみたいに美味しく食べることができました。
 私はあまりお芋さんは食べないのだけれど、これなら知覧に足を延ばしたときに、立ち寄って買って帰ってもいいかも
haniwa


 冷凍もできるらしい(冷凍前に完食したけどね)です。

いも



冬らしい食べ物ですよね~!

雪カエル

夜景のキレイな森の中

家に一番近い店ってことで、e-space garden(イースペースガーデン)に行ってきました。

イースペースランチ



 ランチに行ったのですが、とても住宅街にあるとは思えないくらいのロケーション。庭がとっても素敵で、店内も広く開放感たっぷり。外でランチを…と思ったのですが、さすがに季節柄凍えそうなので、店内にしました。静かな温かさが漂うお店でした。

イースペース珈琲


 市街地がかなり近くに見下ろせたので、城山よりもキレイな夜景がみれるかも…。でも土日しか夜は開いてないらしい。残念


e-space garden(イースペースガーデン)
住/鹿児島市紫原1-10-38 電099(206)0323
営/11:00~18:00(夜は予約制) 休/木曜日 P/15台

始めてみました。

始めてみました。
半ば姉にせっつかれた感もありますが、これから少しずつでも、アップしていければ…。細く長いブログを目指します!!って最初からこれでいいのかしら??
写真のアップも今からですが、なんとかなるかしら?
ってこれって鹿児島情報どころか、ブログ初心者の気持ち?になってしまいそう…。

 あくまでこのブログは
鹿児島周辺美味しいもの・楽しいもの情報ページにしなくては!!
と、決意新たにする私でした。

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
