

BLEU FONCE’

アミュに映画フライトプランを見に行ってその帰りにケーキを買って帰ることにしました。
え?フライトプランの感想?
最近、長い映画ばかり見ていたので、え?もう終わり?と思ってしまいました。
内容は、予想外の結末です。詳しくはビデオでも借りて見てください。(辛口?)

何を買おうか地下街をぶらぶら・・・
前から気になっていた、ブルーフォンセフクオカのケーキを買ってみることにしました。
モンブランタルト
モンブランタルトとチョコタルト
ここのタルト生地おいしい
普通タルトっておまけみたいなとこが多いのに、
ここのタルト外はさっくり、中はしっとり、ちゃんとタルトが主張してます。
クリームもなめらか上品な味付けです。
なるほど、有精卵や生乳100%生クルームだけのことはあります。
おいしい






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

キャラクターダイニング

ディズニー

東京ディズニーシのホライズンベイ・レストランでのランチです。
キャラクターダイニングでミッキーやミニーがテーブルまで遊びに来てくれます。なのでちょっと高めの2940円。

今回はじめて行った真冬のシーは風が強くカーニバルは中止。ゴンドラも小型蒸気船も運休でかなり損した気分。
人は少なくてアトラクションは乗り放題だけど、カーニバルのないTDSは物足りない・・・。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ジブリ美術館

ジブリ

三鷹の森ジブリ美術館のカフェ『麦わらぼうし』に行ってみました。
広くて明るい店内はお客さんでいっぱい。
「くいしんぼうのカツサンド」1,000円と
「よくばりな野菜サンド」を注文してみました。
どちらもかなりのボリュウム。
カツサンドは肉厚ジューシーのカツに
野菜が程よくはさんであっていい感じ。
野菜サンドは名前のとおり野菜たっぷりにチキンが入っていて
とってもおいしかったです。
野菜サンド
野菜サンド

ちなみに隣の人が食べていたケーキもおいしそうだった!!
誰か食べたことのある人感想聞かせて!!

お皿もトトロでかわいいはにわ(うれしい)


三鷹の森ジブリ美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
TEL:0570-055777
http://www.ghibli-museum.jp/

テーマ : おすすめ
ジャンル : グルメ

丸ビル内

多分丸ビル内だったと思います。友達に連れてってもらいました。
いつもこの友人は私が東京に行くと美味しい店を紹介してくれます。

以前は中華(超お気に入り)・広くて雰囲気のいいヴュッフェタイプのお店・ウエスタンなカジュアルダイニング・ブラックミュージックが流れている南米雰囲気満点のバーなど等、いつも私を驚かせてくれます。

今回はアメリカンバーって感じかな!?出てくる料理が美味しくて、つい写真を撮るのをまたまた忘れてしまった私(tom)仕方がないので、入口をパシャリ!しっかり料理を撮ったaiに完敗!さすが姉!!



丸ビル


食後はお互いの友人とaiとtom揃って、teatime 
東京は毎日取材しても、何年かかるんだろう?ってくらいにやっぱり
中心地でした
はにわ(にこにこ)

毎回時間を作ってくれる友人に感謝です!

東京丸の内

アビタピザ

東京に行ってきました。
羽田到着後、東京の友達と東京駅で待ち合わせして、
東京駅から徒歩3分の東京海上ビルにあるエスカール アビタ
連れてってもらいました。

ピザにサラダ、名前を忘れちゃったけど、オススメの子羊と野菜の煮込み食べました。これ、お肉が柔らかくて、
口に入れたらポロポロと崩れる程柔らかくておいしい
アビタ


それに私が気に入ったのは店員さん

ブログ用の写真を撮っているとあれ?照明が明るくなったような・・
と思ったら、「いい写真撮れましたか?少し明るくしてみました」
と店員さんが気を使って照明を明るくしてくれたのでした。

とっても感じのいい店員さんでした。

ここワインの種類も豊富でワイン好きには最高

私が丸の内のOLだったらきっと通ったのに・・・残念。
ちなみにスーツ姿のおじ様方が男同士で来ていました。男性にも人気なのかも。

エスカール アビタ
住所 千代田区丸の内1-2-1
    東京海上ビル新館B1F
TEL  03-5221-8875

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

食彩健美

アミュの5階にある野の葡萄でお昼を食べました。
ここは、食材にこだわりがあって、有機・減農薬・無添加物の素材を使い化学調味料に頼らず調理しているお店です。
なので、結構ヘルシーだったりします。カエル(唖然)


肉・魚がまったくと言っていいほどありません。
麻婆豆腐のひき肉とか、煮付けのお肉とかそんな感じです。

昼で1,600円 
夜は2,200円です。(夜はちょと豪華だったような・・・唐揚げとかローストビーフみたいなのがありました。)

これを高いと思うかどうか・・・でも、いつ行っても結構人が多いです。スローフードブームだから?はにわ(あせる)





野の葡萄


野の葡萄
住所:鹿児島市中央町1-1アミュプラザ5階
Tel:099-206-7585

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

映画帰りに…

東宝アルバの二階と言えば、皆さんご存知?ノースミス カフェです。

少し落とした照明で、けっこうゆっくりできるお店です。
窓側の席に着くと、アーケードを歩く人たちを見ながら
ぼんやりできます。カエル(よだれ)


女の子向けのお店と思いきや、結構男性も多かったりして。
立地がいいからかな?
ノースミス ハンバーグ



ノースミス カフェ
鹿児島県鹿児島市千日町14-28 TOHOalba 2F
TEL 099-227-2520
営業時間 11:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日 年中無休

太陽いっぱいオープンテラス

むかしバピカがあった後にできたお店 SUNNY PUBLIC MARKET に行ってきました。

店内は以前とあまり変わらないような…。
このお店夜中まで開いているので、ちょっと遅くなったときに
お茶したい人で、夜でも並んでいたりします。鹿児島では珍しい??

夕方は比較的ゆっくりしてますよ。カエル(ぽっ)



SUNNY PUBLIC MARKETイチゴショート
いちごショート


SUNNY PUBLIC MARKET杏仁
杏仁豆腐


SUNNY PUBLIC MARKET
サニー パブリック マーケット
099-219-9550
鹿児島市東千石町1-30 2階3階
営業:11:30~翌3:00
休み:無 P:なし

感謝!

jiancafeを見てくださってるそこのあなた!ありがとうございます
 ついに 1000 達成いたしましたはにわ(うれしい)


二人の想像をはるかに超えるペースです!感激です!!

これからも美味しい・楽しい情報発信に加えて、ブログ上で皆様と情報交換・交流を深めながら素敵なサイトにしたいと思っております。

今後とも jiang cafe をお願いいたします!!   


お礼
感激の涙中。うっう…

長崎!! 二日目

二日目でございます。

午前中に平和公園へ。修学旅行以来の平和公園。なんとなく記憶はあったのですが、大人になって訪れると、また違った感覚を覚えました。
長崎

すばらしく寒かったです。

さて、ランチはどこへ?トルコライスの美味しい店にしようと思ったのですが、お目当てを見つけることができず、困ったときの中華街へ。

昨日と違うお店に!!とまたまた適当に入ってみました。お店の名前は「会楽園」
運良くすんなりと席に着くことができました。あと5分遅かったら大変な込み具合でしたカエル(ショック)

注文したのは、やっぱり ちゃんぽん!

会楽園ちゃんぽん

麺は太麺でした。このちゃんぽん。スープがこってりしているのに、あっさり(反対のコト言ってるかな??)していて、絶品!隣の席のおじちゃんが、店員さんに「以前来た時に美味しかったから、また食べたくなって来てしまったよ」と話していました。分かる気がする。

勿論長崎土産は、「三時のおやつは~」で有名な文明堂のカステラです。

文明堂カステラ

文明堂カステラ1
最近は親切設計の切れてるカステラがあるのですね。

昨日の中華丼といい、長崎の食は当りばかりで、大満足の旅になりました
カエル(晴れ)

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
