

溝辺のカフェ

溝辺カフェ
ケーキセット

溝辺カフェ2


鹿児島空港近くにある、白い素敵な建物、
ちょっと入りにくい雰囲気ですが、入ってみるととって素敵
ヨーロッパ食器や雑貨も沢山あって、お値段も意外と安い。
欲しいものが次々と出てきます。
オーナー夫婦もとっても気さくな方でついつい長居してしまいます。
まるで、知り合いの家に遊びに行ったみたいな感じです。
ここオススメ
カフェ(溝辺)


カフェギャラリーLefevre(ルフェーブル)
鹿児島県霧島市溝辺町崎森2980-7
TEL:0995-58-2995
営業時間:11時30分~18時
定休日:火曜
←よかったら

ナルニア国物語

ナルニア国


行ってきました。ナルニア国物語の先行上映
ロードオブザリングよりもっとファンタジーなお話です。
まさに子供の頃読んだ物語のようです。
よかっためでたしめでたしの結末ですし、終わった後もすっきり。
ファンタジー物好きにはオススメです。
あ、それと、終わったと思ってもすぐ席を立たないで!!エンディングが流れだして、ちょっとしたら、また画像が出てきます。これが結構重要

それと、もう一本「男たちの大和」を見ました。
こちらは、見た人の感想が「よかった~」と言う人と「そうでもなかった」と2つに別れていましたが、私の感想は感動しました
今までの戦争映画とはちょっと違った、人間愛やそして、戦争で死んでいった人たちの死について、訴えているよな気がしました。(あくまでも私の感想です。)
子と母との別れのシーンは思い出しても涙か出ます
何度か泣いてしまいました。


どちらも、おすすめです。
←よかったら

白夜行

白夜行


今、白夜行のTVにはまってます
じつは私,東野圭吾の大ファンです。
はじめて東野さんの本を読んだのは「レイクサイド」友達のススメで読んだのですが、これが面白い。
それから、ハマりました。
予想外の思いもよらない結末にいつも驚かされます。
一番驚いたのが「片思い」え~!!うそーーはにわ(びっくり)


と一人で叫んでしまうほど。
先が気になってイッキに読んでしまいました。

どの本も面白いですよ。
ちなみに今「分身」を読んでます。

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

指宿フレンチ

指宿でフレンチのお店が半年くらい前にできました。
名前はサリュー

フランスで修行してきたシェフが、作る料理は日本風アレンジも
効いてきて、とても美味しいですハム(るんるん)



サリュー1

なんとも言えないこのカツ!
サリュー2
さつまいものスープも初めて食べました。

1000円でちょいコース食べれて、満足のjiang姉妹でした。


喫茶カラオケサリュー(salut)
鹿児島県指宿市湯の浜1丁目7-13
0993-22-5828

指宿観光協会から駅前通りに向かってまっすぐ。通りを渡って
さらにまっすぐ。右手のちいさなお店です。


DARUMAYA

だるまやシュー


枕崎駅の裏手にある地元では結構有名なお店
DARUMAYA(だるまや)のシュークリームetcを母がお土産に買って来ましたハム(るんるん)



ヴァニラビーンズがきいたカスタードクリームが
やわらかいシュー皮の中にたっぷり入っててとっても美味しい
この重量感で100円

今回、はじめて食べたのが、横にちょこっと写っているプリン
とってもなめらかでカラメルの苦味もちょーどよくておいしかった
シュークリームを買う時は是非このプリンも食べてみて

2階にはカフェもあって、ゆっくりお茶できます。珈琲




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

cafe cafe

鹿児島大学の法文学部近くのリンガーハットのすぐ後ろ辺りのお店
cafe cafeに行ってきました。ちょっと鹿児島大学に用事があったので、この距離はかなり嬉しかった!以前なぜか東京の友達Kから教えてもらいました。地元に居ないのに、さすが情報通。

駐車場があまり設けてないので、チャリンコで行きました。
店内は可愛い雰囲気で、女性二人のお店です。一人だったので
カウンターで食べたのですが、勇気を持って写真撮りました。
隣のちょっとカッコいめの男性には冷たい目線受けちゃいました
カエル(孤独)


ワンプレートランチは二種類。私はサンドランチを気にしながらも
ひじきご飯をチョイス。780円だったかな?ゴマのから揚げも
美味しくて、後日自分でも作ってみました。
cafecafe01



食後のデザートは10種類くらいの中から二種類チョイスします。
cafecafe02


デザートセットも二種類プラスドリンクで680円!素敵プライス!

女の子同士で行ったら、盛り上がること間違いなしだよ!



cafe cafe(カフェカフェ)
住所:鹿児島市荒田2-54-2
TEL:099-812-3583
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜日・祝日




春近し

やっと梅が咲きました。
どうなんでしょうか?
やっぱり鹿児島は早いのかな?
あちらこちらで梅が満開です。
梅2
う~ん分かりにくい・・・

梅




テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

Afternoon Tea

バナナチーズ


山形屋にお買い物に行って
アフタヌーンティーでちょっと休憩

バナナチーズケーキを食べました。

シナモンが振りかけてあって、いい風味
大人の味? 結構クセになる味です

ちょっと値段は高めですが、このボリュウムなら納得です




テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

パスタランチ

別のお店でランチをと思ったら、そこがいっぱいで入れませんでした。
う~んどこ行こう・・・・
悩んだ末に近くのお店ルシュド

パスタランチ880円2種類のパスタからチョイス私はブロッコリーとベーコンのクリームパスタにしてみました。
どちらかというとトマトソース系の私ですが、
ここのクリームはコショウがきいててかなり私好み!!ウマイ
20060203215303.jpg
たっぷりコショウ見えるかな?

ルシュド キャラメルケーキ
クリームもおいし~

そして、お楽しみのデザートキャラメルケーキ
これも、しっとり生地にキャラメルの風味がたまらない。
あ~満足ハム(ウインク)



 LE SUD
場所:鹿児島市荒田1丁目55-14旭ビル一階
TEL/FAX:099-250-7927
定休日:月曜日
駐車場:有り 店舗向かいビル 一階




テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

児玉美術館

児玉

梅の季節?と思い、鹿児島市下福元町にある児玉美術館へ・・・
が、梅の花がない・・・はにわ(泣く)


そう、早すぎたのです。残念
と、ゆうことで、しばし芸術鑑賞(入館料500円)

そして、芸術を官能した後はカフェでお茶しました。
紅茶とシフォンケーキがセットで400円安い

児玉美術館カフェ
ふわふわシフォンケーキ

とっても静かで素敵な時間が過ごせました

後もう少ししたら(2月中旬)梅が見ごろになるのでは?


住所:鹿児島市下福元町8251-1
TEL:099-262-0050
観覧時間 10:00~16:00

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
