

嬉野のといったら湯豆腐

佐賀の陶器市に女4人で行ってきました。

せっかくなので、宿は嬉野温泉にしました。
金曜(みんな仕事なので)の夕方に出て
着いたのは、夜の11時!!
かなりの長旅です。
夜10までの温泉も宿の方のご好意で入ってたっぷり堪能♪

いい~お湯だったな~旅の疲れもふっとんだ。
嬉野のお湯はお肌つるつるになります。

もちろん、朝も温泉に入って、またまたつるつるお肌に

嬉野湯豆腐

そして、朝食で出たのが湯豆腐
じつはこれが目的でこの宿にしました。
嬉野の温泉水で豆腐を煮ると、豆腐がトロ~リ
口に入れると溶けてしまいます。
これは、おいしい~
嬉野に行ったら絶対食べるべし

嬉野朝食
宿の朝食です。湯豆腐つき

これは宿の近所にある豊玉姫神社の美肌の神様なまずさまです。
嬉野なまず なまず案内板

24時間、無料の足湯もありました。
     ↓
足湯嬉野


テーマ : 温泉
ジャンル : 地域情報

♪おにぐちラーメン♪

おにぐちラーメン


頴娃町の海岸の近くにある。おにぐちラーメン
味はさっぱりとんこつスープ

こてこてのとんこつラーメンが
好きな人にはちょっと物足りないかも知れませんが

私はとってもおいしかったです~♪
お値段は600円いかが~

おにぐちラーメン
住所:鹿児島県揖宿郡頴娃町郡9994-1
TEL:0993-36-2517
よかったら!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ラサラ

ちょこっとお茶したいと思い。
鹿児島市の卸本町にあるラサラへ、扉を開けたらお茶のいい香りが
店内は吹き抜けで天井が高く明るくて開放感のあるお店です。

お茶に和菓子が付いて300~500円くらい。
お茶以外にも、「あんみつ」などもあります。
もちろんお茶付き(これはうれしい)

lasala02

あまり期待はしてなかったのですが(笑)、このあんみつ
中にマンゴゼリーみたいなのが入ってて
(見えます?オレンジのゼリー)
すごーーーーっくおいしい
上にのっかてるあんこも甘さが抑えてあって
かなりヒット

でも、申し訳ないのですが、肝心のお茶は・・・・・
あくまでもこれは好みの問題なのでご注意を


lasala01

でも、あんみつ類はかなりオススメ~!!
へたな喫茶店に行くより安くておいしい ♪

ティースペース ラサラ
鹿児島市卸本町5-18
099-263-3303
よかったら!

宮原ICにて

先日福岡まで行ってきました。
九州国立博物館を見学に行ったのですが、帰りに寄ったICでちょっと
ご当地もので面白い(私だけ??)のがあったので…

ちくわパン


そのなもヒナクちくわパン!

ヒナクってちくわの産地だけれど、パンにまでなっちゃってるよはにわ(あせる)

ちくわは買ったけれど、チーズ入りパンはちょっと躊躇してしまって、
購入は次回にいたしました。。。




よかったら!

満正苑

与次郎ヶ浜のサンロイヤルホテル隣の満正苑に行ってきました。

オーダーは決まって、坦々麺(中辛)+白ご飯はにわ(うれしい)



満祥苑坦々麺01

写真は大盛りなので、ちょいと具が多めです。

この温泉タマゴを白ごはんに乗っけて、お汁をかけて食べちゃいます。
これって友達に教わったのだけれど、最高に美味しいのlove



前回はブログの為に「塩ラーメン」と「にんにくの芽ラーメン」にも
挑戦しました。かなりにんにくの芽のほうは美味しかったけれど、
辛かった!
満正苑塩

満正苑ニンニク芽


是非是非辛党のあなた!行ってみてくださいカエル(唖然)


鹿児島天文館店
鹿児島県鹿児島市東千石町1-11フォリス観光ビル7F
営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
電話番号 099-227-7730

アミュプラザ店
鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1F
営業時間 11:00~20:30(OS)
電話番号 099-206-0678

与次郎店
鹿児島市与次郎1-8-18
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:30OS
電話番号 099-258-9464


よかったら!

あき葉

かなりオススメの蕎麦屋さんがあります!
お店の名前は あき葉 です。
蕎麦もかなり美味しいのですが、食べて欲しいのは、ゴマきりうどんハム(ウインク)


あき葉01

ちょっとリッチに上天麩羅付けました。

ごまきりうどん

ごまきりうどんの拡大図です。見にくいのですが、この黒い粒粒の入った麺がかなり歯ごたえがあって、美食ファンも多いのです。

あき葉
鹿児島県鹿児島市易居町5-28
099-223-8226

港大通り公園の、海岸側から二本目の筋を北側に曲がった、角近くに
あります。



よかったら!

海岸端でチーズを味わう

鹿児島から指宿方面にR226をひたすら南下すると、
海岸沿いに ロード21が見えてきます。

この海岸沿いは炭焼きハンバーグのお店や焼肉屋さんやら意外と飲食店
が軒を連ねています。
小さなおうちのイメージの建物は海岸に突き出る様に建てられています。
ご店主の話だと台風の時には屋根が飛ばされるとかではなく、
下から打ち揚げる波で床が剥がれたとか…はにわ(あせる)

このロード21、何がオススメって、パスタやピザにかけられている
チーズが削りたてでとっても美味しいんです。
ロード21
ツナドリアとリングィーネの辛トマトスパ をオーダー

ロード21 パスタ
このもっさりかけられたチーズと程よい辛さの平打ち麺に絡まって絶品!!

他のパスタ屋さんに比べたらちょ~っと高め?な価格ですが、
大体1000~2000円で通常のメニューは楽しめますよ

久しぶりに二人とも訪れましたが、大満足で帰りましたカエル(顔)

帰りは当然のように生見まで足を延ばして、クレープ食べました。



ロード21
鹿児島市喜入瀬々串町338-6
0993-47-0676



よろしく~

PLAGEー2

食後のデザートにクレープを食べたくなって、
またまた行ってきました。

生見海岸のPLAGE もう何回も行ってます(笑)

かなりのお気に入りです

ラムレーズン

今回食べたのは、ラムレーズン
大人な味 はにわ(うれしい)


あ~このラム酒がバニラアイスに合うことといったら・・・たまりません

ちなみに、写真の2つのクレープの違い分かります?
答えは、レーズンありとなし


PLAGE
営業時間:11:00-20:00
定休:水曜日
駐車場:有り
TEL:0993-43-0682
クレープ1
海を眺めながらゆっくり食べられます。

よろしく~

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

アミュでランチ

前から気になっていたオクタホテルカフェでランチ

通り沿いに面した、ブルーと白を基調とした店内はとっても明るくて
おしゃれ

若い女性客が多いかな?っと思っていたら、
意外にもサラリーマン風のオジ様方がコーヒーを飲みながら、時間つぶし?

そして、本日のランチ850円。
野菜もたっぷり。
オクタホテルカフェ(ランチ)
はるさめのサラダ風がとってもおいしかった


オクタホテルカフェ(デザート)
本日のデザートはソフトクリーム♪かなりのボリュウムです。

食事の後は、隣接の雑貨コーナーへ、かわいい、お手ごろの雑貨がいっぱい

ちなみに、オクタホテルって、パリのプチホテルをイメージした架空のホテルって知ってました?

Octa Hotel Cafe
アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島
tel 099-206-0802
open 10:00-21:00
http://www.amu-kagoshima.com/
よろしく!

おこーちゃ!

最近はまってる紅茶があります。

お仕事先で飲ませてもらった紅茶が美味しくて、でも高くて
買えなかった私は、別の紅茶屋さんで同じ味を求めました。

しかも安くて、味は殆ど同じだったので、いつも愛飲しています。

ネプチューン



紅茶のお店はLUPICIA ルピシアです。

茶葉の名前はネプチューン

フルーツの香りいっぱいの美味しい紅茶です。でもフレーバーティーは苦手の私にも丁度塩梅なのです。
チェーン店なので、お近くでも購入できると思います。

ちなみに鹿児島店は
鹿児島市東千石町2-8
0120-48-0383
tel 099-239-2400 FAX 099-239-2426

です。ギフトセットが充実していて、引き出物とかも用意できるみたい。うちに来た客で美味しいね!と言ってくれた人に配ってます。
広めたいほど美味しいのさ!
地方?発送もできます。ちょっとおねーさんがクールだけれど、店の雰囲気にはいいかもね


よろしく!

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
