

ブルーフォンセでマダム気分♪

買い物休憩にブルーフォンセ でお茶しました。
ブルーフォンセ4 ブルー

店内はとても地下の一角にあるお店とは思えないくらい!
小さなスペースを上手にマダム気分を味合わせてくれる内装に
仕上げてます。

二種類のケーキ+飲み物 をオーダー
ブルーフォンセ2


ブルーフォンセ3
チョコ好きを許して!
と~っても美味しくてお得感がありましたはにわ(うれしい)


私は素通りしていたお店だったので、ちょっとうれしい新発見でした。


ブルーフォンセ鹿児島店
〒 890-0053
鹿児島市中央町1-1-B1 ※アミュプラザ鹿児島地下1階
電話:099-812-7020 FAX:099-812-7020
営業時間:午前10時~午後9時


よかったら♪

たにぐち

今日は買い物帰りに荒田にある たにぐち珈琲店 に行ってきました。

たにぐち3
荒田郵便局前信号をヨジロウ側に曲がった左手にあります

ここのチーズケーキは我ら姉妹の大好きな「モク」「カフェソワント」の
チーズケーキですハム(るんるん)


たにぐち1


シナモントーストもオーダーしました。久しぶりで美味しい!!
たにぐち2


荒田は素敵なお店がいっぱいです。
テーブル三つにカウンター席が4.5席の小さなお店よかったら
足を延ばしてみてください!

鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目17-19-102
099-206-6110
たにぐち珈琲店

よかったらワンクリックよろしく!

いっぺこっぺー

いっぺ1

川辺町にあるパン屋さん「いっぺこっぺー」
なんともユニークな名前です。
「いっぺ~こっぺ~ちりりんりん~」歌ってしまいそうです・・ハム(るんるん)


ちょっと分かりにくい所にあるのですが・・・(迷子になりました)
ここのビッスコッティ(←たぶん)

ナッツがたっぷり入ってて、サクサクでとってもおいしいんです。
なんとな~く、懐かしい手作りの味

もちろん、パンもおいしいですよ
ちなみに、ここのお姉さん、姶良の赤毛のアンにいたみたいです。

場所は、菊野病院の裏をちょっと行った先です。(看板を目印にね)
いっぺ2

HappyPoint ハッピーポイント

父の日だったので家族でハッピーポイントに行ってきました。

パスタやピザなどメニューは豊富ですが・・・

ここに来たら、やっぱりね、
みんな迷わず炭焼きハンバーグをオーダー!!

まずはスープ
冷え冷えのスープは見た目以上に味がしっかりついてます。
ハッピーポイント2
冷たい枝豆のスープ

そしてメイン♪

アツアツの鉄板に乗って出てきたハンバーグは
ハッピーポイント3

ジューシーで美味!!

HappyPoint (ハッピーポイント)
【住所】鹿児島市平川町5269
【営】 11:00~23:00(OS 22:00)
【電話】099-261-5453
ハッピーポイント
よかったら

ゲーム好き

ff

今これにハマってます。

どちらかといえばドラクエの方が単純で好きなのですが、
今回は、ちょっと気合を入れて頑張りたいと思います
ゲーム大好き

ちなみに今、一番欲しいのはニンテンドーDS Lite
いつ入手できるのだろうか・・・
早く欲しいな~

ソーメン流し

唐船峡

鹿児島ではおなじみ流れるソーメン流し、唐船峡に行ってきました。
やっぱり、おいし~♪

ソーメン・鯉こく・虹鱒の塩焼き・おにぎりセット1300円

ちなみに、町営と民営があります。私はいつも民営の長寿庵に行きます。
http://kagoshima.e-machi.ne.jp/101568/

よかったら!

グラッチェ蒔

久しぶりにグラッチェ蒔に行ってみました。
もちろんパスタセットを注文
蒔(サラダ) 蒔(ミート)
サラダとミートソース

ここに来たら食べないとソンした気分になるきのこスープもプラス
熱々のスープはおいしかった~
蒔(スープ)


そして、メインのパスタ・・・
蒔(パスタ)

これは~どうしたことか、ナスが安かったのか・・
たっぷりのナス!!
トマトソースにチーズが絡んで、絶品生バジルの風味もいい感じ。
麺も私好みのアルデンテ

でも、あまりのナスの多さにナスを2枚残してしまいました

そして仕上げはデザート
蒔(デザート)

大満足ごちそうさまでしたハム(るんるん)



グラッチェ蒔
【場所】鷹師町1-4-7山下ビル1F
【電話】099-252-8376
【休み】月曜日
地図
蒔(外観)

よかったら!


フフフでランチ

フフフ(ランチ)


いつもランチの時間は多くて、行けなかった。
fu・fu・fuに行ってきました。
今日は、打ち合わせが少し早めに終わったので、
チャンス!!と思って車を走らせると、あれ~駐車場もガラ空き
なんてラッキー早速おにぎりランチデザート付き1000円を注文。
なぜかこの日は12時を過ぎても誰もきませんでした。
お客は私1人。
いつもは、駐車場もいっぱいなのに、たまたまいつも私のタイミングが悪かったのか・・。
でも、奄美の食材を生かしたランチはおいしかった~
にぎりたてのあったかいおにぎり。
そして、にがうりの卵とじもちょうどいいお味でした。
フフフ(シフォン)
こちらがデザート

シフォンシフォン
そして帰りはもちろん隣のシフォンシフォンで、お土産にシフォンケーキを買って帰りました。

Cafe’風吹布(fufufu)
【住所】鹿児島市荒田1-47-10
【電話】099-821-1230
【休み】日曜日

地図

フフフ店内

よかったら!


エッグタルト

エッグタルト

大阪で道頓堀をぶらぶら歩いていたら、
甘いとってもいい香りが・・・・
匂いにつられて行ったお店は
アンドリューのエッグタルト
http://www.eggtart.jp/

早速、ホテルに帰って試食、一口パクリ
サクサク・パリパリのタルト生地、まだ温かいカスタードクリームはトローリと絶妙なバランス
おいし~♪
翌朝は冷蔵庫で冷やして食べたら・・
クリームが固まって、う~ん・・・そうそう、レアチーズケーキみたいな食感に変わってこれまたおいし~
温かくても冷やしてもOk
2度楽しめます。

おねがいします!!

くいだおれ

くいだおれ


大阪に行ってきました。
と、言っても仕事・・・
なので、ちっとも自由な時間がありませんでした。
どこにもいけなかった・・・残念

でも、夜のお食事が『くいだおれ』でした。
はじめて、見ました!!
くいだおれ人形
大阪は以前、伊丹から関空に移動したくらいしかなくて
初めてだったんです。
もちろん、グリコの看板も見ました。感動

初めての大阪は、なんだかとっても親しみやすい、いい所でした。

よかったら!



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
