

岩盤浴(いろはの湯)

いろは


最近はまっているのが・・・岩盤浴

代謝が悪く、あまり汗をかかない私でも岩盤浴なら大量の汗をかけます。
(爽快)

今、だいたい1週間に1~2回は行くようにしてます。

いろんなお店に行ってます。石もブラックシリカとか天照石いろいろですね。

今回、行ったのは「いろはの湯」

ここの特徴は、ヒーリングサウナ
水のせせらぎなどのヒーリングサウンド、それに合わせた光のハーモニー(明るくなったり暗くなったりします)
そして、爽やかなハーブの香。とっても癒されます。
5分くらい休憩して2回入ります。あっという間の25分です。
汗びっしょり。

そして、男女別っていうのもいいですね

料金も、10回の回数券を買えば1回330円です。
回数券だと、1回でも2回でも330円

回数券の方が絶対オススメですよ。

「野天風呂 薩摩いろはの湯」
【住所】鹿児島県鹿児島市東開町3-65
【TEL】 099-210-2123
いろはの湯

nico cafe(ニコカフェ)

流通センターのカフェnico cafe(ニコカフェ)に行ってきました。
ランチが3種類の中からえらべます。
私はひじきとじゃこごはん(?名前忘れました)にしてみました。
nico


ご飯ものをあまり食べない私には新鮮なカフェメシでした。

ひじきとじゃこって以外と合うんですね!!
あ、知らなかったのは私だけ??

これにコーヒーが付きます。
nico1


あと、オーガニックコーヒーやクッキーなども売ってました。
かわいいお店でした。

nico cafe(ニコカフェ)
【住所】鹿児島市東開町2-5
【電話】099-800-1900
    10:00~17:00
【休み】日曜・祝日
よかったら♪

仙巌園(朝がゆツアー)

朝顔2 
第28代島津斉彬が、もっとも愛した変わり咲きあさがおを中心に展示する『磯の朝顔展』に行ってきました。
今年で6回目だそうです。

 変わり咲き朝顔とは、変化朝顔とも言い、江戸前期頃から観賞用として育てらていたそうです。

朝顔4 朝顔3 
朝顔1 朝顔
これすべて朝顔です。すごい!!可憐で綺麗!

朝顔展のイベントとして開催されている『変化朝顔早朝ウォッチングと朝がゆツアー』に参加しました
<大人1,500円 小・中学生1,000円(税込):要予約>

なんとこの日はツアー参加者は私達2人・・・
語り部さんが1時間近く説明をしながら庭園を案内してくれて、その後レストランで朝がゆを食べます。

感想は、このツアー最高!!

朝がゆ
眺めのいいレストランも2人の貸切!!こんな贅沢な朝がゆです。大・大満足。
これで、1500円でいいの??っと申し訳ないほど。

途中で、記念にと写真も何枚も撮ってくれて
帰りにA4サイズに印刷してプレゼントしてくれました。
いや~いたれり尽くせりのサービスです。

仙巌園
【住所】鹿児島市吉野町9700-1 
【電話】099-247-1551
http://www.senganen.jp/index2.html


よかったら♪

喫茶サンボ

サンボ
かわいい、カフェを発見。

鹿児島中央駅の西口の近くにある
(ジョイフルの裏あたり)
喫茶サンボ、名前もかわいい♪
名前に負けず店内もかわいい。

さんぼ2 サンボ4

コーヒーフロートを注文
サンボ3

また、是非行きたいお店。

喫茶サンボ~COFFEE SAMBO~
【住所】鹿児島市西田2-27-25
【電話】099-250-7207
さんぼ(外観)

よかったら♪

piccolina(ピッコリーナ)

ピッコリーナ

荒田の交通局近くにあるピッコリーナ
ワンプレートランチをはじめたと聞いて、早速行ってみました。

前菜の盛り合わせ・野菜サラダ
香ばしいクルミパンとパーネ・フィローネ
(このパンもっちりしてて美味しいかった)
そして、パスタ・食後のカフェ付きで¥1365 

これに、プラス¥210で本日の手作りドルチェ(デザート)
が付きます。

イタリア料理 piccolina
【住所】 鹿児島県鹿児島市下荒田1-2-1
【TEL】 099-259-2261
【営業時間】 11:30~14:30
18:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
【定休日】 火曜日
地図

よかったら♪

凍天(しみてん)

凍天

福島のお土産「凍天」もらちゃいました。
前から食べたかったので、とっても感激

で、早速食べちゃいました。
凍天1

袋を空けると、揚げパンのような感じ。


しみてん
かじってます・・・。

中はこんな感じ。あんドーナツのあんこが餅になったような感じです。
私は大の餅系好きなので、モロ好みの味!!

おいしかった~♪
これは、早速お取り寄せしなくっちゃ!!

鶏飯~れすとらん花ん華~

花ん華-2

職場で、『鶏飯』の話題になり、
それから、かれこれ1ヶ月近く・・・
「鶏飯食べたいな~」と思っていたらやっと食べにいけました。

とりあえず家から一番近い、れすとらん花ん華

南国!!って感じの店内は、
ピアノの生演奏とかもあって、いい感じ。

鶏飯を食べられればよかったのですが、
ちょっと豪華に「黒さつまハンバーグ&鶏飯セット」1,575円にしてみました。
花ん華-1
鶏飯・ハンバーグ・サラダ・ドリンク・デザート付きかなりのボリュウムです。

「鶏飯のおまけみたいなハンバーグだろうな、」
と、さほど期待していなかったのですが、
食べたら、これはウマイ♪
鶏飯より、こっちの方が美味しいくらい。(メインだしあたりまえ?)

新たな発見をした私なのでした。
そして、念願の「鶏飯」を食べ大満足。

今度はこのハンバーグを食べにまた来たいと思いました。
花ん華-3



れすとらん花ん華
【住所】鹿児島市南栄一丁目八番地
【電話】099-267-1331
【営業時間】10:00~23:00
http://hananka.amaminosato.jp/index.html

よかったら♪

レアです!

ついに出会うことが出来ました。
カールおじさんlove


こんなに長年カールを食べててもなかなかお目にかかれなかった!
これ単体で見るとカールおじさん???って感じですが、
明らかにいつもの形とは違うので…カールおじさんってことで…。。

嬉しかったのでUPしちゃいました♪

カールおじさん


携帯写真なので、ぼやけててすみません!

よかったら♪



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
