

garde(ガルデ)

指宿でお仕事だったので、前から気になっていた「garde」へ
天然酵母にこだわった全粒粉のハード系のパンや日替わりサンドイッチといったデリメニューなどバラエティ豊富。
白で統一された店内もとってもおしゃれ!!

ga5ga4
ga3ga2

garde -ガルデ-
【住所】指宿市湊1-10-8
【電話】0993-23-4055
http://www.garde.ne.jp/shop.html
ga


よろしく~♪

彼岸花

彼岸花

秋ですね・・・

南大隅町根占の標高約250メートルにある南大隅種苗農園に彼岸花を見に行ってきました。

彼岸花2

あでやかな花群です。
彼岸花3


入園は無料。開園は午前10時~午後5時。
球根販売もありました。

Alioli Cucina ~アリオリクッチーナ~

アミュでお気に入りのお店。
「アリオリクッチーナ」
私はアミュ中ではここと「いちにいさん」がお気に入り
安くてお得

いつも注文するランチセット1,239円
         ↓  ↓
Alioli Cucina2 


このセット、このピザが食べ放題なんです。うれし~♪
Alioli Cucina 

    ↑
このピザいったてシンプルなので、何枚でも食べれちゃう。
でも、最初食べ過ぎると、メインのパスタが食べられなくなるのでご注意を。

ここはデザートもオススメ。美味しいですよ

Alioli Cucina3
眺めも最高!!

鹿児島県鹿児島市中央町1-1
アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-812-7062

よろしく~♪

旧白洲邸「武相荘」 ~東京都町田市~

白洲3

東京都町田市にある旧白洲邸『武相荘』に行ってきました。
出張で時間もなく・・・でも、どうしても行きたくて行ってきました。
なので、ゆっくりする時間もなく駆け足での散策でしたが、感動しました。

白洲次郎=明治35年兵庫県生まれ。英国ケンブリッジ大学に留学。
戦前、近衛文麿、吉田茂の知遇を得る。戦後は吉田茂の側近として終戦連絡事務局次長、経済安定本部長、貿易庁長官を歴任、日本国憲法制定の現場に立ち会った。
日本の早期独立と経済振興に「歴史の黒子」として多大な功績を挙げた。昭和60年没(享年83)紳士哲学「プリンシプル」を尊ぶイギリス仕込みのダンディズムは終生変わらなかった。妻はエッセイストの白洲正子。

白洲6 白洲4 白洲2
白洲1 白洲 白洲5

家の中は撮影禁止だったので写真は撮れなかったのですが、洋間があって大きなソファーなども置いてあり、また囲炉裏などもあったりとても素敵な作りになってきました。裏には山があって散策も出来るようになっていました。

また、喫茶店やショップもありました。
ここで、お土産にショッピングバッグとお香たてを購入。大・大満足!!

本当に素敵な家です。時間があったら出掛けてみてください。

旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう
【住所】 〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷町 1284
【電話】 042(735)5732
【開館時間】 10時~17時(入館は16時半まで)
【入館料】 1,000円
(小学生以下の入館はご遠慮ください)
http://www.buaiso.com/index.html
よろしく~♪

蜂楽饅頭

蜂楽


鹿児島の人なら、きっと誰でも知っている
蜂楽饅頭
天文館アーケードをぶらぶらと歩いていると長蛇の列
ちょっと年配のおばさま方が多いけど、かなりの人気です。
人が並んでいると並びたくなる・・・
で、並んで買ってみました。

久々に食べた蜂楽饅頭やっぱり「おいしい~」
ぺろっと、2個食べてしまった・・。

お土産にどうぞ

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
【住所】 鹿児島県鹿児島市千日町5-3
【電話】 099-224-7728

よろしく~♪

フルハウス(南さつま市)

南さつま市の岩盤浴「癒の香」に行ってきました。
ここは宮崎県高千穂で発見された天然のエネルギー鉱石、天照石の岩盤浴です。
料金は千円。
中はヒノキのいい香りがします。

癒の香
【住所】南さつま市加世田村原3-20-1
【電話】0993-53-7747

岩盤浴でさっぱりした後は近くの「フルハウス」でランチ
パスタセット980円スープ・サラダ・パンが付きます。
furu
スープはカレースープでした。

furu1
かなりのボリュウムで満腹になります

誘惑に負けてデザート・コーヒー付きにしたのを後悔・・・
もうお腹いっぱい。 それでもやっぱり食べる!!

furu2
いろんな種類のスィーツを食べれるのはうれしい♪
ホントおいしかった~

フルハウス
【住所】南さつま市加世田地頭所1314
【電話】0993-53-6857
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:00
よろしく~♪

ヤナギムラのプリン

yanagi


アミュに映画を見に行った帰り、
えっ?何の映画?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきました。
面白かった
ジョニー・デップの演技が最高に笑えました
でも・・・やっぱり、エンドロール後の犬が最高に笑えましたね。
まさか、つづくとは思いませんでしたが・・・。

で・・・話を戻し。
「ヤナギムラ」のプリンを発見
牛乳瓶に入ったプリンに惹かれて買っちゃいました。
これ、1本250円ちょっと高いかな・・・
味はカスタードクリームがそのままプリンになったような
濃厚な味。
そして、中には天然のバニラビーンがたっぷり。
駅の改札口の近くにありますよ~
お土産にいいかも

ア・マ・ファッソン

今日はちょっとリッチにディナーってことで
中央ビルB1のア・マ・ファッソンに行ってきました。
店内は意外にこじんまりとしたお店
夜のコースは3200円~前菜・スープ・肉料理・魚料理は、好みのものをチョイスできるシステムとなっています

まずオードブル
ア・マ  ア・マ1
右側の鹿児島産黒豚バラ肉の自家製ベーコンあぶり焼きは最高においしかった!!

ア・マ2
こちらがスープ

魚料理
ア・マ3  ア・マ4
オマールエビのマスタードのソース、ちょっぴり辛くて美味

そして、肉料理
ア・マ5
お肉料理は結局選ばなくって、おまかせプレート(+ ¥950) にしちゃいました。
でも、これは一度にいろんな料理が味わえてよかった!!
お肉の煮込みはお肉が柔らかくって最高ホロホロ~っと崩れます。

そしてデザート
ア・マ6

これでだいたい一人5千円くらいになりました。
大満足。
ここのフランスパンはかなり美味しかった。
おかわりしちゃいました。特別に焼いてもらってるそうです。

記念日とかにいいかも!!

ア・マ・ファッソン
【住所】鹿児島市山之口町1-10 中央ビルB1
【電話】099-805-0757
【営業時間】 11:30~14:00(OS),17:30~21:00(OS)
【定休日】 日曜
http://www.amafacon.net/main.html

よかったら♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
