

バターサンド

マルセイバターサンド

北海道のお土産でよく頂くのが六花亭の「マルセイバターサンド」
レーズンとバターの濃厚さがクセになります。
バターサンド

北海道ってどうして美味しいものが沢山あるのだろう・・・。
北海道土産をもらうと北海道に行きたくなってしょうがありません。

ウニ・イクラ・・・とうもろこし・じゃがいも
あ~!!食べたい!!

そういえば、北海道物産展があるんだっけ?行かなくちゃだわ


足湯(妙見温泉)

妙見足湯


ちょっぴり温泉が恋しい季節になってきました。
鹿児島は足湯天国!!
それも無料の足湯がいっぱいあります。

今回は霧島市妙見温泉の足湯に寄ってみました。
(ここの料金は寸志です。)
川を眺めながらの足湯は最高
疲れも吹っ飛びます。

これからの季節、紅葉狩りに出掛けたら是非立ち寄ってみてください。

かなりオススメです。

http://www.myoken-onsen.com/ctz/sightseeing/ashiyu.html

よろしく~♪

徳永食堂

tokunaga


以前行った、「徳永食堂」のランチに行ってきました。
やぱり、美味しい。
手の込んだ料理は見た目もとってもきれい。
野菜もたっぷりでうれしい♪

徳永食堂
営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  4台
電話番号 099-206-8359

よろしく~♪


シフォン・シフォン

紅茶シフォン

友達へのお土産に「Chiffon Chiffon」のシフォンケーキを買いに出掛けました。
いろんな種類があるにでどれにしようか迷ってしまします。
ここのシフォンケーキはふわふわでいくらでも食べれちゃう。

fu.fu.fu シフォンシフォン
【住所】鹿児島市荒田1丁目47-10
【電話】099-813-0887
    9:30~19:30(日祝は午前中の営業)
よろしく~♪





Very Berry (ベりーベリー)

友達と川上町にある「ベリーベリー」にランチに出掛けました。
とってもステキな外観のお店です。
ベリーベリー

ランチは肉・魚・パスタの3種類から選べます。
今日はお肉(ポークロースの香草パン粉デミグラスソース)をチョイスしてみました。
ベリーベリー2

ハーブの香りがお口の中に広がって美味。
さっぱりしたお味です。

ベリーベリー3

サラダ・スープ・デザート・飲み物付きで1000円!!
また行ってみたいお店です。

Very Berry
【住所】鹿児島市川上町549-24
【電話】099-821-3518
    11:30~21:00
地図

よろしく~♪


福岡屋台~小金ちゃん~

祝・新幹線デビュー!!
ってことで遅ればせながら新幹線に乗って福岡に行ってきました。
新幹線

新幹線はトンネルばかりであまり景色は見えないのですね・・・

福岡といえば・・・・やっぱり「屋台」
今回行った屋台は天神にある「小金ちゃん」
タクシーの運転手さんオススメのお店です。
ここの焼きラーメンが人気!!
小金 焼きラーメン
こちらがその焼きラーメン
焼きそばみたいな感じで美味しい

小金 ラーメン
こちらは定番博多ラーメンやっぱりうまい
仕事帰りのサラリーマンや学生らしき人々で超満員状態!!
やっぱり福岡は屋台が人気なんですね~

小金ちゃん
【住所】 福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏 ホテルモントレラスール前
【電話】 090-3072-4304(携帯電話)
【営業時間】 18:50~翌2:00
【定休日】 木・日曜(悪天候時休)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006926453/M0040010494/
小金

よろしく~♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
