

そよ風パーク(南阿蘇 蘇陽)

そよ風パーク2

高千穂峡に行った時のお昼は南阿蘇 蘇陽にある『そよ風パーク』で
山菜料理のバイキング(1,050円)を頂きました。

毎日新鮮な採りたての山菜や野菜などの食材を煮物・和え物・揚げ物など、メニューも豊富でついつい食べ過ぎてしまいました。
そよ風パーク1


デザートコーナもあります。
そよ風パーク3
すでにお腹いっぱいで食べれなかったのが残念。

そよ風パーク
http://www.s-kaze.jp

【住所】熊本県上益城郡山都町今297番地
【TEL】 0967-83-0880 FAX 0967-83-1331
そよ風パーク



朝市名物!?

たまにではあるのですが、中央駅の朝市に行ったら、
必ず買う品(?)があります。
それはお餅カエル(顔)


二箇所くらいでおばちゃんが焼いてますが、どっちが美味しい
かなぁ~知っていますか??

お餅


冷めても美味しいこのお餅、朝市に行ったら是非食べてみて
くださいね。



よろしく~♪

Backerei danken ベッカライ ダンケン

ニッセイビル裏の朝市でお買い物を済ませた帰りに、
鹿児島市中央駅近くにある Backerei danken
 でお昼に食べるパンを買って帰りました。

ハード系のパンが好きな私にはたまないこのお店。
今回はちょっとお腹が減っていたことも助けて、
調理パン中心になっちゃいました(^_^.)

ダンケン


普段は駐車場のある東郡元店によく出没しています♪


Backerei danken
本店/鹿児島市中央町16-3
099-214-9550
7:30~20:00
ONLY ONE店/鹿児島市東郡元町18-22
099-206-7853
10:00~21:00


よろしくです!

紅葉狩り~高千穂峡

高千穂峡

宮崎県の北部にある高千穂峡に紅葉狩りに出掛けましたaicon_bbs02.gif


高千穂峡は、古阿蘇の火山活動と五ヶ瀬川によりつくられた、柱状節理の渓谷。約7kmにわたる谷は宮崎を代表する名勝で、国の天然記念物に指定されています。
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの観光客が訪れていました。

高千穂峡に来たら、おきまりのボートに乗らなくっちゃ!
と雨の中、カッパ着用でボートに乗りました
高千穂峡1
近くで見る断崖がとっても迫力があります。でもちょぴり怖かったです。

高千穂峡を満喫したところで、次は五ヶ瀬に移動。
「うのこの滝」です。
うのこの滝
山道を少しあるくと、木々の間から見えてきます。
とってもキレイです。バスの入れない場所なので、個人客しか
来られない様子、まさに秘境です!

五ヶ瀬
山々もきれいに紅葉していました。高台からの眺めは最高!!

そして次は熊本名所「通潤橋」へ。
通潤橋は整然と積み上げられた石が見事な、アーチ状の珍しい水道橋。
6kmも離れた笹原川から切り立つ谷をまたいで水を送り、水不足が酷かったこの土地の田畑を江戸末期から潤してきたそうです。
今は1回5千円で放水してくれるそうです。
ちょうど、バスツアーが来ていたので、放水を見ることができました。
すごい、水量で迫力があります!!
通潤橋


そして、帰りは日当山温泉(鹿児島)の「花の湯」に寄って帰りました。
日当山温泉の湯はつるつるになるのでお気に入りです。
花の湯


よろしく~♪



ROYCE'(ロイズ)でお取り寄せ

roizu


北海道物産展でロイズのチョコを食べたくなったので、お取り寄せしました。
只今、e-shop限定5%OFFキャンペーン実施中です。

ロイズのポテトチップチョコレートは人気なだけあってうまい!!
北海道物産展では、売り切れで買えなかったのです・・・。

そして、私のオススメはバウムクーヘン(1,050円)e-shopだけの限定商品です。
これ絶品!!食べ過ぎるのが怖いけど・・是非お試しあれ~♪
http://www.e-royce.com/index.html

よろしく~♪




季節煎餅

季節煎餅

職場でもらったお土産のお菓子。
あまりのキレイさにUPします。
製造元を見ると・・・京都と書いてある。
なるほど、流石、京都のお菓子屋さん。
早速ネットで調べてみたら、HPもありました。

七條甘春堂
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/index.php
【住所】京都市東山区七条通本町東入西の門町551番地
【電話】(075)541-4090

よろしく~♪


Wazett style

wa1

喧騒から離れた静かな林の中にポツンとたたずむカフェ『Wazett style』(ワゼットスタイル)に行ってきました。
森と湖に囲まれたステキなお店です。
穏やかに時間が流れているような感じです。

お店もいい雰囲気ですが、スィーツもかなりオススメ♪
ケーキセット850円はかなりお得です。

wa
こちらは『珈琲杏仁豆腐』意外な組み合わせですが、とっても合います!!
コーヒーゼリーの柔らかさと杏仁豆腐の弾力が口の中でなんともいえない食感を生み出します。


wa2

そして、『バナナケーキ』バナナ好きにはたまりません!!

とってもオススメのカフェです。

Wazett style
【住所】鹿児島県いちき串木野市大里4278
【電話】0996-21-5320
【営業時間】12:00-19:00
【定休日】 水曜
観音ケ池に向かう途中にあります

よろしく~♪


北海道物産展

待ちに待った「北海道物産展」
朝10時過ぎに行ったのに、もうすでに大混雑
人と人の間をくぐり抜け目的の弁当とプリンを購入。

カニ弁当
 カニ・イクラ・ウニ大好きな私には最高のご馳走です。

美味しいスイーツもいっぱいあったけど、一度には食べられないし・・

あと一回は行きたいな~


ふらのプリン


念願のふらのプリンは・・・・
美味しい~絶品!!
なめらかな食感、トローリ感、程よい甘さで後味もすっきり。


また食べたい。

よろしく~♪

あかね珈琲館 part2

最近ずーーっと忙しくって・・・久々の休日

体内の毒を出しに「いろはの湯」の岩盤浴に出掛けました。
朝の冷え込みのせいか、1回目は思ったほど汗が出ず・・・???
2回目にやっと玉のような汗がいっぱい。

ふ~っ爽快

温泉に入った後は、お腹も空いてきたので・・・ランチタイム
お気に入りの「あかね珈琲館」でランチ
何度食べてもおいしいハンバーグ!最高です。

akane

コーヒー付きで980円

そして、お腹もいっぱいになったところで、
お花の苗を買ってガーデニング。

今の時期はいろんなお花があってついつい買い過ぎてしましまいます。
とっても充実した休日でした。

あかね珈琲館
鹿児島市宇宿1-52-1
099-258-0371
8:30~23:30 OS
休/無し
よろしく~♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
