スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦江湾クルーズ

クルーズ


潮音館で行っている、錦港湾クルーズを体験してみました。
この日は最高にいい天気。

桜島もくっきり見えて最高でした。

海もとっても近くて、潮風もここちいい~
海の濃い青と空の青のコントラストがなんともいえない絶景。
大満足♪

今回は30分で錦港湾一周コース(3千円)を体験しましたが、ランチも持って無人島でお食事なんてコースもあるみたいです。
これからの季節は気持ちいいでしょうね~!!

詳しくは
 ↓こちらで
潮音館 フリーダイヤル 0120-876-664

ちなみにこの船でクルーズしました。
クルーズ2


よろしく~♪
スポンサーサイト

SUNDAYS ※バイキングランチ※

sandays


天文館のど真ん中にあるホテル サンデイズイン鹿児島 ここのランチバイキング(1,000円)に行ってきました。
メニューも豊富で次から次といろんな料理が運ばれてきます。
もちろん、鶏飯も食べ放題(美味しかった~)

なんといっても、ここのデザートが最高!!
普通、バイキングのデザートといえば冷凍ケーキですがなんとここのケーキはちゃんとした手作りのケーキ。

シフォンケーキにいちごのムースにガトーショコラetc種類も豊富で、もう食べすぎ!!ハム(美味しい)


これで千円はお得!!

それに、駐車場も1時間は無料なのでとってもお得です。

サンデイズ
サンデイズイン鹿児島1F
【住所】鹿児島市山之口町9-8
【電話】099-227-5152
【営業時間】 7:00~23:00 (22:00ラストオーダー)
【定休日】 無
地図


よろしく~♪

陶夢

水族館入口近くにあるおしゃれな白い建物。気になっていたお店『Gallery陶夢(とうむ)』行ってきました。

店内はステキなアンティーク家具や雑貨がいっぱい。

ステキなだけあって、お値段もちょっぴり高め。
こんな家具に囲まれて生活できたらステキだろうな~。

ライン(花)


家具を見た後は、1階にあるカフェBLANC BRILLER(ブラン ブリエ)へ。
ここのスィーツ、材料にもとってもこだわっているそうです。

どのケーキにするか迷いながら・・・人気と聞いたチョコケーキに(名前を忘れちゃいました)
とうむ
口の中でふわっと溶けて広がる、甘さとほろ苦さ・・・表現できない美味しさ。これは絶品
かなりレベルの高いケーキです。

考えただけで、また、食べたい!!

Gallery陶夢
【住所】鹿児島市易居町12-19
【TEL】099-226-1060
【時間】AM10:30~PM7:00
【定休日】水曜日

とうむ1


よろしく~♪

うどん工房 うりきれ御麺

うりきれごめん

『うりきれ御麺』という名前が気になって、行ってみたいと思っていたお店。
偶然、「うどん工房 うりきれ御麺」の看板を発見。
ちょうど、お昼でお腹も空いていたので、看板を頼りにお店を目指すと、見えてきました。
思っていたよりこじんまりとした感じ。
でも、お客が次から次に・・・並んで待ってます。
老若男女問わず大人気!!

まずメニュが豊富で、何にしようかとっても悩みました。
悩んだ末に、てんぷら定食750円(プラス150円でうどんセットに)うどんも喉ごしがよくて、ダシも醤油・みりん・化学調味料を一切使わない京風薄味だしで美味しい。
ちなみに、ご飯もとっても美味しかった。

でも、ミニうどんにしたらよかった・・・お腹いっぱい。
うどんは1玉、2玉から選ぶことができます。もちろん料金は同じ!!
とってもボリュムもあって美味しいうどん屋さんでした。

絶対また行くと思います。次回は「ひつまぶし」を食べようかな~、
唐揚げ定食も美味しそうだったな~すでに悩んでます。

うどん工房 うりきれ御麺
【住所】鹿児島市中山町320-1
【TEL】 099-266-0332
【営業時間】
AM11:00~PM2:30(オーダーストップ)
PM 5:30~PM8:30(オーダーストップ)
定休日 火曜日
http://box.okjj.jp/urikiregomen/

よろしく~♪

ビゴの店

ビゴ


東京の友達からもらったお土産

ビゴの店のお菓子たち

私は知らなかったけど、あちらでは結構有名らしい。

早速、鹿児島に帰ってきてから食べてみた。

やわらかくってしっとり。美味しい焼菓子。

そして、友達いちおし「ほしぶどう」でも枝つき珍しいでしょ!!
ビゴ(ほし)
甘くて濃厚。


友達っていいですよね~(しみじみ)彼女たちとは高校からの同級生。かれこれ人生の半分以上のお付き合い。
遠くにいるので、会えるのは1年に1度会えるかどうか・・・。

でも、きっとこれからも一生付き合っていくと思う。
私の大切な宝物です!!

☆BAGEL&BAGEL☆

BAGEL&BAGEL


羽田で買った『BAGEL&BAGEL』のベーグル。

ココア&ホワイトチョコにブルーベリー
いろんな種類があるのでホント迷ってしまいます。

ベーグルのあの、もっちり感がたまらい。
最近ベーグル好きな私。

いろんなお店のベーグルを食べ比べてみたい。
私はシンプルにクリームチーズで食べるのがいいかな~。

また、食べたい!!

よろしく~♪



あらかるとん銀座店

東京に出張で、せっかくだったので夜、東京在中の友達2人と会うことに。
今回、宿泊が八重洲だったので、『銀座』で飲むことに・・
「え??銀座」私、お恥ずかしいながら、銀座ははじめて。
ちょっとドキドキしながら、少し銀座の街をブラブラ。
ひゃ~おしゃれなお店がいっぱい。

銀座を満喫して、いよいよ「あらかるんと」へ。
田舎者の私は少し(ホントはかなり)緊張しながらお店の中へ。

スタイリッシュな店内。イスもとっても座りごこちがいい。
それに、とっても居心地がいいお店。スタッフも最高♪

早速、友人との再会にカンパイ。
この日は友達が、「遠方から友人が来るので窓際の席を」と予約してくれたみたいだが、あいにく団体の予約が入っていて、お店の方が申し訳ないと・・・私達3人にドリンクのサービスをしてくれました。なんていいお店なんでしょう!!感激です。

あらかるんと
 こちら名物(お店の人が言ってました)前菜 どれもホント美味しかった~

このお店竹墨料理でも人気らしいです。

竹墨料理とは成長して2~3年の硬く締まった竹をじっくりと焼き上げ後、身体に摂り込みやすいよう3ミクロンの微細粉末に高圧で玉砕して作り上げた炭を使用したカラダを内側からキレイにするお料理です。 (お店のHPより引用)

デトック作用で竹墨料理を食べると体の中からキレイになるそうです。

こちらが、竹墨豆富 と にコンニャク  
あらかるんとー1 あらかるんとー2

名物 やまと豚の角煮に竹墨の明太子卵焼き
あらかるんとー3
竹墨入りなので、すべて真っ黒ですが、墨の味はしませんどれもとっても美味しい~♪(大満足)
 豚の角煮はとっても柔らかくって上品な味付け絶品。

そして、お店の方のオススメの朝摘みざる盛野菜
あらかるんとー4
野菜わ蒸しただけのいたってシンプルな料理です。(天然塩でいただきます)
でも・・・ちゃんと野菜の甘みがします。オススメなだけあります。

こちらのお店は食材にとってもこだわっていて、美味しく食べてキレイになれる感じです。


最後はやっぱりデザートとコーヒーで〆
あらかるんとー5


ホントまだまだいろいろ感想を書きたいのですが・・・このへんで。
とにかく、オススメのお店です。
騙されたと思って一度行ってみてください。

はじめての銀座は最高!!
これからは、「銀座」で会うことにした3人なのでした。

あらかるとん銀座
【住所】東京都中央区銀座2-6-9 ジブラルタ生命銀座ビル6F
【電話】03-3538-5355
【営業時間】ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
      ディナー 17:00~23:30
http://r.gnavi.co.jp/a385601/

よろしく~♪



よーじやカフェ(羽田空港)

yo-jiya


羽田空港第1ターミナルにオープンした『よーじやカフェ』に行ってきました。

「よーじや」といえば、京都のあぶらとり紙の老舗としておなじみ。

ここはよーじや初となる、オリジナル美粧品販売とカフェの一体型店舗だそうです。

京都に行かなくても、あぶらとり紙が買えちゃうなんて超うれし~(←死語)

もちろん「よーじやカプチーノ」を注文。
よーじやのトレードマークの顔が・・・。ちょっぴりうれしい!!

そして、隣の人が注文してるのを見て食べたくなった「わらびもち」

飛行機の待ち時間にちょっと寄ってみるのもいいかも。

よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店
【住所】大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル B1F
【電話】03-5757-8363 
【営業時間】7:00~21:00 年中無休

よろしく~♪



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。