

☆Mouffe cafe(ムッフカフェ)

ムッフカフェ


今日のランチは人気カフェ『ムッフカフェ』でランチ

いろんなベーグルサンドがあるので悩みましたが、
ローストビーフセット980円にしてみました。

ベーグルも4種類から選べます。
今日はなんとなくシナモンの気分だったので、シナモンレーズンにしてみました。

運ばれてくると、なんとも香ばしいシナモンの香りが~~~最高!!

もっちもっちベーグルで美味しかった~。

店員さんもとっても感じがよくてオススメですハム(るんるん)



Mouffe cafe
【住所】鹿児島市東千石町5-17 七味小路 Tビル2F
【電話】099-239-6186
【営業時間】 10:00~24:00

よろしく~♪



cafe de くるくら

伊敷ニュータウンにある「Cafe de くるくら」にランチに行ってきました。
くるくらの店名はタイ語で「でこぼこ道」という意味だそうです。

お店の中は意外に広くゆっくり落ち着いた時間が流れます。

ランチは2種類の中から、くるくらランチ(1150円)を頂きました。
くるくら

このホットサンドに使われているパンも隣の「焼き立て工房・風揺来(ぷうーく)」でその日に焼き上げたもの

やわらかくって弾力がありました

これに、コーヒー・風揺来(ぷうーく)のロールケーキが付きます。
くるくら2


かなりのボリュウムにお腹いっぱい

cafe de くるくら
【住所】鹿児島市伊敷台5-10-2
【TEL】099-228-9795
【営業時間】10:00~22:00(日、祝日は21:00)
【定休日】月曜日
http://kurukura.ftw.jp/u16287.html


               お  ま  け
ライン(はにわ)


もちろん、ぷぅーくでロールケーキとプリンを買って帰りました。
くーぷロールケーキ


くーぷプリン
このプリンとってもなめらかでクリーミーなプリンです。


よろしく~♪


吟松(指宿市)

松

指宿市湯の浜にある「吟松」に泊まってきました。
まず、フロントに入ってチェックインすると、ロビーで抹茶とお菓子でもてなしてくれます。

そして、部屋で浴衣に着替えて、歩いてすぐの砂蒸し風呂「砂楽」へ行って砂蒸し体験。15分も入っていると大量の汗が体中から出てきます。
砂楽


そして、宿での夕食とは?砂むし温泉が湧き出、湯煙り(気)昇る温泉卓を囲んでのお食事処での食事です。目の前で揚げる、特製のさつま揚げ・温泉玉子・青竹に入れた お酒を温泉でお燗した香り芳しい竹酒の「砂蒸し料理」。

このパンにはさんださつま揚げ絶品です。
松2

熱々を抹茶塩で食べます

松3

こちら温泉卵  うまい!!

他にも豪華料理がいっぱい。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れるくらい・・・。(写真がなくてごめんなさい)

そして、ここ吟松の温泉といえば「天空野天風呂」ほんと気持ちいいです。
温泉に入ったまま日の出が見れます。海の向こうの山から昇る朝日はホントキレイでした。
   さくら

そして、粋な女将。とっても親しみやすくフレンドリー
きっとこの宿の人気は女将の人柄にもあるのでしょうね。

とっても満喫できました。はにわ(にこにこ)


旅館吟松
【住所】鹿児島県指宿市湯の浜5-26-29
【TEL】 0993-22-3231 (FAX)0993-22-2219
http://www.ginsyou.co.jp/

よろしく~♪

salut (指宿市)

以前行ってすっかりお気に入りの「サリュー」にまたまた行ってきました。
以前行った時とくらべると、店内の改装をしたみたいで、とってもおしゃれな内装に変わっていました!!

で、今回も~サリューランチ~1000円を頂きました。

まずは、前菜のサラダに野菜スープ
さりゅー  さりゅー2

そしてメインの豚ロースの炭火焼き
さりゅー4
香ばしい炭火焼きポークはとっても柔らかくって好みの味付けで白いごはんが欲しくなりました。

こちらは母の注文したメイン トマトソースの魚介のペンネ
さりゅー3


そして〆は豆乳のリゾット
さりゅー5
めっちゃ美味しかった!! わさびがポイントかも。

やっぱり今回も大満足。美味しかった~

サリュー(salut)
【住所】鹿児島県指宿市湯の浜1丁目7-13
【電話】 0993-22-5828
お店の地図

よろしく~♪

cafe Pino(カフェ ピーノ)

pino

鹿児島中央郵便局の隣のビル2Fにあるドッグカフェ「ピーノ」に行ってきました。

もちろん、ドッグカフェってことでお友達と犬同伴で。

店内に入るととてもいい香りが・・・そうカレーの匂い。
そのカレーの匂いにつられて、『焼きチーズカレー』のランチを注文しました。

あつあつカレーとチーズの中から出てきたのは、とろーり卵!!



こちらはデザートの黒豆シフォン とってもふわふわです。
pino2


スープ・サラダ・デザートにコーヒー付きで750円です。安い!!

愛犬と一緒にお茶できるっていいですよね~♪

cafe Pino 
【住所】鹿児島市中央町1-16-2F
【電話】099-254-1996
【営業時間】日曜~木曜 11:30~18:00(金・土曜は~21:00)
【定休日】 日曜日 不定休あり

よろしく~♪



トミーズショートブレッドハウス

トミー

友達から頂いた『トミーズショートブレッドハウス』のショートブレッド

このお店は自然農法に基づいて大切に育てられた国産小麦粉、ブラジル産オーガニックシュガー、純良発酵バターを主原料に、ひとつひとつ手作りしているんです。

味はとってもシンプルだけど、それぞれの素材の味が生きてます。
口に入れたとたんに広がるバターの香りは最高ですはにわ(うれしい)

ついつい食べすぎちゃう!!

熊本のお店ですが、通販もしているので、是非おためしあれ!!


ライン(花)


トミーズショートブレッドハウス  
【住  所】熊本市妙体寺町8-1
【TEL・FAX】096-345-5517
【営業時間】10時~17時  (土曜日は、14時まで)
【定休日】  日、祝祭日
http://www.tomis-shortbread.com/index.htm#news

よろしく~♪


フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
