

ピルエット カフェ&バー

ピルエット


今日はアミュでランチ。
前々から一度ランチを食べてみたいな~っと思っていた『ピルエット カフェ&バー』
ケーキがとっても美味しいカフェ。

ランチのピアットウニコ(どうゆう意味なんでしょ?)を注文しました。
ワンプレートでいろんな種類の料理が楽しめます。
おまけにひとつひとつがどれも美味しい
(思っていた以上に美味しかったので感激)

デザートのいちごケーキピルエット2

ごちそう様でした♪


「ピルエット カフェ&バー」
【住所】鹿児島市中央町1番1 地図
【TEL】099-206-6699

よろしく~♪




みまつパン

食パンといえば「みまつパン」あまりにも有名です。
市内の喫茶店もここのパンを使っているお店が多いという噂です。


みまつ
どこか懐かしい雰囲気のお店です


みまつ1


開店の9時ごろに行って、焼きたての食パンをゲット
焼きたて食パンの甘~い匂いが最高です。

軽くトーストして食べました。
もっちり、弾力があって、程よい味付けです。
さすが食パンの王様ですね。はにわ(うれしい)


みまつパン
【住所】鹿児島市宇宿3-56-1
【電話】099-253-6714
【営業時間】9:00~19:30  日曜日・祝日休み

よろしく~♪

手打ちそば 藤多香

fujitaka


ナマ・イキVOICEのTVを見てから気になっていた『藤多香』にお蕎麦を食べに行ってきました。
土曜日だったのでランチ(ホントは蕎麦御前を食べたかった)がなくて残念・・・

悩んだ末に「辛味そば」800円に。

店内は1時過ぎにもかかわらず、お客でいっぱい。

ここのお蕎麦、見た目は細い麺だけど、とってもコシがあって噛み応えのあるそばです。
のど越しも最高!!

あっという間に食べ終わってしまいました・・・。
普段はあまり飲まない蕎麦湯もちゃっかり飲みました。

今度は平日限定「蕎麦御前」を食べに行きたいと思います。


手打ちそば 藤多香
【住所】鹿児島市清和二丁目17-1
【電話】099-268-5333
藤多香HP

よろしく~♪


パリジャン

パリジャン


慈眼寺にある洋菓子店「パリジャン」
ここの人気オリジナルケーキといえば「パリジャン」

生クリームをスポンジで包んだシンプルなケーキです。
(生チョコタイプの「パリジェンヌ」もあります)

お値段も105円と嬉しい価格。お土産にも最適。

軽くて何個でも食べれそう

パリジャン
【住所】鹿児島市谷山中央5-9-13
【電話】099-268-1593
【営業時間】9:00~21:00
よろしく~♪


三越スイーツ庭園

行ってきました。 『三越スイーツ庭園』
三越スィーツ


一目散に向かった先は「マジックアイス」
ベリーベリーを注文。ヨーグルトベースのアイスで意外とさっぱり。

そして、あちらこちらのお店でいろんなスィーツを食べてみました。

三越スィーツ2 三越スィーツ4 三越スィーツ3

食べすぎだよ~

私が一番美味しかったのは、「ふらのプリン」でした。

よろしく~♪



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
