

豆乳せっけん

ご存知 『盛田屋の豆乳せっけん』


sk


とってもお気に入りです

ヴェトナム料理 香香

鹿児島では唯一なのかもしれません、ヴェトナム料理のお店『香香』

ベトナムは以前行ってから、お気に入りの国のひとつです。
とっても素敵な国ですよね~。

なので、個人的にも、とっても気になるお店です。

ヴェトナム料理といえば「フォー」が有名ですが、今日はバスケットサンドにしてみました。

香香

たっぷり鶏肉に野菜・紅白なますみたいなのが挟んであります。
このサンドのピリ辛ソースがなんともいえずクセになる味です。

そして、デザートのベトナムコーヒーとゼリー。
香香-1

これで、840円ぐらいだったと思います。

たまに、異国の料理を食べてみるのもいいかも!!


香香-2

ヴェトナム料理 香香
【住所】 鹿児島県鹿児島市中央町1-11
【営業時間】 11:00~13:45、18:00~21:30(土曜は~22:00)
【定休日】 日曜
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000113986.html

よかったら→よろしく~♪


ヤナギムラ宇宿店

19614

パティスリーヤナギムラの宇宿店がオープンしたと聞いてどれくらいたつだろう・・・。
オープン当初は毎日すごい車で交通整理係りもいたくらい。
ここは、しばらくたってから行くことにしようと思っていたら、すっかり忘れて今頃になって出掛けてみました。

なんと、お客は私1人。もちろん駐車場も停め放題。

とにかく、入店。

今回の目的は「はちみつロール」
これを食べたくってしょうがなかったの。

19614-1


ふわふわで弾力のある生地にカスタードと生クリームがたっぷり入ってます。
それにかなりのボリュウムで大きいです♪大満足

そして、もうひとつ食べてみたかったその名も「知覧」(←なぜちらん?お茶だから?とか悩みつつ実食)
抹茶のクリームの中にこれでもか!!ってくらいの栗(多分・・栗です。イモではないと思います)
19614-2

栗の食感がいい感じです。
でも、私にはちょっぴり甘まめかな~。

それにしても、種類が豊富でどれにしようか悩みます。
パンも美味しそうだったし!!

空腹時に行くのはやめましょう(笑)


パティスリーヤナギムラ宇宿店
【住所】 鹿児島市宇宿2丁目18-24
【電話】 099-255-5805
地図

よかったら→よろしく~♪

ソーメン流し(長寿庵)

夏といえば、ソーメンが恋しくなります
と言うことで、今期初のソーメン流しにGO

開聞にある唐船峡へ

19.6.10

なんとも言えない自然の清涼感がたまりません。

19.6.10-2


今年は何回行けるかな~楽しみ♪

よかったら→よろしく~♪

チチビスコ

titi


小さな入り口から店内に入ると
レトロちっくな店内(置いてある雑貨もかわいい~♪)

こじんまりとした店内はテーブル席とカウンター席があります。
とっても好みの雰囲気!!

ここのランチは野菜たっぷりランチでお値段も680円
うれしい驚きの安さです。

titi1

本日のメインは豚のしょうが焼きと魚フライ

シンプルな味付けで、いろんな種類の野菜料理が食べれます。


titi2
これに、プチケーキとコーヒー付きです。

いいお店見つけちゃったはにわ(うれしい)



チチ☆ビスコ  
【住所】鹿児島市呉服町3-5新町ビル1F 
【電話】099-226-2384
ランチタイム 11:30~14:30

お店の地図

よかったら→よろしく~♪






俺は、君のためにこそ死ににいく

俺君


友達に誘われ「俺は、君のためにこそ死ににいく」の映画を見に行ってきました。

戦争映画はあまり好きでないので、さほど期待もせず見たのですが・・・これが意外に泣けました。
結構いい作品かもしれません。

中でも窪塚君の演技はすばらしい、ほんと彼は演技上手いですね。
何度も窪塚君のシーンでポロポロ涙がこぼれました。


この映画は、石原慎太郎東京都知事が若い頃から親交のあった知覧の鳥浜トメさんから実際に聞いた話を元に作った作品です。
鹿児島でも撮影がされています。

この映画を見てまた知覧特攻平和会館を訪れてみたくなりました。

よかったら→よろしく~♪



フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
