

焼肉の白川

鹿児島で焼肉といえば、やっぱり「白川」でしょ!!

もちろん、ほかにも美味しい、いろんな焼肉屋さんがありますが、私の中では、NO1のお店。

値段も安くて美味しいお店。
いつ行っても、期待を裏切らないお店です。


白川

白川のお肉は厚くて柔らかいのがいい


白川1
こちらは、豚トロ これも美味しかった~


白川3
食後のデザートに食べた手作りプリン カラメルがほろ苦くって食後のお口直しにピッタリ。


焼肉の白川
【住所】鹿児島市中山町2255-1
【電話】099-267-7052
【定休日】毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)
http://shirakawa.ftw.jp/u17169.html

よろしく~♪


ロハスカフェ

地元の有機野菜のランチが食べられるお店「ロハスカフェ」に行ってきました。

目印は赤い『LOHAS CAFE』と書いてある看板。

店内もこぢんまりとした居心地良いお店。
ロハス




週替わりランチデザート付きで1000円。
ロハス2
体に優しいランチはまさに「ロハス」
素材の味が活かされて、どれもとっても美味しいかった~。



そして、このケーキ(クグロフ ショコラ)がかなり私好み!!

一口食べたら思わず、両目をパチリ「ん!!!美味しい」
ロハス3
絶妙な甘さが最高。

テイクアウトしようか悩みに悩み・・・あきらめた

きっとこのケーキ目的でまた通ってしまうだろうな・・・
もちろん、料理も美味しかった。


LOHAS CAFE ロハスカフェ

【住所】 鹿児島市宇宿町2067-1
【電話】 099-264-7513
【営業時間】11:00-17:00
【休み】不定休 

よろしく~♪

Dog Cafe GON(ドッグカフェ ゴン)

与次郎にある「ドッグカフェ ゴン」にランチに行ってきました。

ガラス張りで明るく入りやすいお店です。木をふんだんに使った店内はなんとなく落ち着きます。

ベーグル(ローストビーフ530円)+320円でスープ・デザート・ドリンク付にしてみました。
gon

もっちりベーグルにローストビーフが美味しい♪

こちらは友達が注文した木の子和風パスタ
gon2
見た目以上にしっかりた味付けです!!


gon3

ついつい居心地がよくて長居してしまい。
小腹が空いてきたので、注文したケーキセット これも美味しかった~

ドッグカフェなので、犬と一緒でも楽しめます。
犬好きにはオススメのお店です。
可愛いわんちゃにも出会えるかも♪


ドッグカフェ ゴン

【住所】鹿児島市与次郎1-8-5
【電話】099-256-9894
【営業時間】10:00~21:00
http://dogcafe-gon.com/html/information.html

よろしく~♪

テーマ : 鹿児島♪
ジャンル : 地域情報

551の豚まん

551-1



こちらは、大阪からのお土産『551の豚まん』です。

中には玉葱と豚肉がいっぱい入ってます。
ボリュウムも満点!!

夕食と朝食に食べたら・・・すぐなくなってしまいました。

また、誰かお土産に買ってきてくれないかな~なんて期待しています。


よろしく~♪

パスタパスタ

pp


平川にある白黒のスタイリッシュな建物 『パスタパスタ』でランチしてきました。

店内は海に向かってガラス張りなので、海を眺めながらの食事が楽しめます。
今日も天気がよくてきれいな景色が見れました。

パスタランチにすると、4種類から選べて、麺もスパゲッティ、カッペリーナ、バベッティーネなどから選べます。

でも、今日は、ラザニアにしてみました。
pp2

トマト・ナスがたっぷり チーズもとろーり


本日のデザートはティラミスでした。
pp3


ランチはA~Dセットで選べて1000円前後で食べれるのでお得です。夜のセットはちょっぴり高くなります。

PASTA PASTA(パスタパスタ)
【住所】鹿児島市平川町2905-1
【電話】099-261-3616
【営業時間】11:30~22:00 火曜日定休

場所は道路沿い平川のローソン近く、ガソリンスタンドの横です

よかったら→よろしく~♪

西瓜まんじゅう

西瓜まんじゅう



お盆に帰省した友達のお土産。

白い箱を空けると・・・そこから出てきたのは『小さな西瓜』

榮太郎総本舗の「西瓜まんじゅう」でした。

切ってみると、中身も赤い餡子に、黒いごま。
ほのかにスイカの味がするような・・・気のせいかな~?

季節限定ものらしいです。

はな

西瓜の花は、小さな黄色で六月中頃に可愛らしく咲きます。
この小さな花から、盛夏 炎天の下に、ごろごろ生育する西瓜を想像するのはたのしい。
西瓜の姿そのままの西瓜まんじゅう。
暑気払いにおひとついかがでございますか。


素敵な紹介文だったので同封のしおりより引用しました。

ホント、遊び心のあるおまんじゅうですね。
こんなお菓子大好きです。

いつもお土産買ってきてくれる友達に感謝です。

ありがとう!!ハム(ウインク)


よかったら→よろしく~♪

道の駅「フェニックス」

飫肥の次に訪れたのは『堀切峠』
ここから見下ろす太平洋の景観は素晴らしく、日南海岸の代表的観光名所のひとつに数えられているそうです。

堀切

「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩の海岸が眼下に広がります。



堀切峠の近くにある「道の駅」フェニックスで食べたマンゴーソフトクリーム
堀切2


見た目にも元気が出そうなビタミンカラー
思ったより甘くなく爽やかな味、とっても美味しかった。

ここのソフトクリーム「明日葉」・「えび」味などもあって、バラエティ豊富。
でも、流石に「えび」味は食べる勇気がなっかた・・・。

想像もつかないけれど、以外と美味しいのかもしれない。



よかったら→よろしく~♪

飫肥城

東国原知事に誘われて(←もちろんウソです)宮崎に行ってきました。

と言っても宮崎市内ではなく日南方面に。

NHK朝の連ドラ「わかば」の舞台となった「飫肥」へ

飫肥は、天正16年(1588)から明治初期までの280年間飫肥藩・伊東氏の5万1千石の城下町として栄えたところで、武家屋敷を象徴する門構え、風情ある石垣、漆喰塀が残る町並みは、昭和52年に重要伝統的建造物群保存地区にも選定されていて、町並みはとてもノスタルジックで素敵です。

obi


昼食は飫肥城の駐車場横にある「おび天蔵」へ

obi1


飫肥といえば「おび天」
obi3

おび天定食(松) 1260円をいただきました。

メインの揚げたて『おび天』はジューシーで美味しい~♪
それに、郷土料理のかに巻き汁・厚焼きたまご・ムカデのり付きでした!!

おび天蔵
【住所】 宮崎県日南市飫肥9-1-8
【営業時間】 9:00~16:00

よかったら→よろしく~♪







フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
