スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルタオのドゥーブル フロマージュ

ドゥーブル フロマージュr

同僚からの一押しお取り寄せが「ルタオ」のチーズケーキとの情報入手。
とにかく美味しいと聞いて早速食べてみました。

ちなみに LeTAO(ルタオ) これ 「おたる」をさかさまに呼んだもの。
多分、小樽のケーキ屋さんだから?

ドゥーブル フロマージュrt

クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、
スポンジクラムでくるんだ贅沢なチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』は、
チーズのクセがなく、あっさりとした味でルタオ開店以来の大人気商品というのも納得です。

多分チーズが苦手な人もこれなら食べれるかもしれませんね。

とっても美味しかったですよ       おはな(イラスト)

小樽洋菓子舗 ルタオ
【住所】北海道小樽市堺町7番16号
【電話】 0134-31-4500
【 Fax】 0134-31-4277
http://www.letao.jp/

よろしく~♪
スポンサーサイト

トロムヴォーンズカフェ 武岡店

トロム

ずっと以前からお気に入りのお店 トロムヴォーンズカフェ 武岡店 外観も素敵なお店です。


ここに来たら必ず食べるのが

「ローストポークの紅茶煮サンド」 ローストポークにトマト・玉ねぎ・キャベツのサンド。
トロム2

厚切りのローストポークにたっぷりキャベツが合うことといったらたまりません。

それになんといってもスタッフの接客が好き。
さりげない気配りがとっても居心地よいお店。

こんなお店いいですよね~。

テイクアウトメニューもあります。これオススメ!!
ローストポークの紅茶煮サンドも682円でお持ち帰りできます。



Trombone's Café (トロムヴォーン武岡)
【住所】鹿児島市武岡1-41-1
【電話】 099-281-4460
http://www.trombonecoffee.com/takeoka.htm

よろしく~♪

nana cafe  杢工房

nanacafe

以前から一度は食べてみたいと思っていた
福岡にあるおしゃれなカフェ 「NANA CAFE」のベーグル
思い切って今回お取り寄せしてみました!!

注文したのは「NANAのおまかせベーグル10個セット」1600円
おすすめベーグルの10個セットです。

NANA CAFEのベーグルは、卵・牛乳・油を使わず、
自然塩やパームシュガー、福岡県産小麦粉など、
なるべく体に優しい材料を使用しているというこだわりのパンです。

おまけに、コレステロールが気になる人や、
卵・牛乳アレルギーの方も安心して食べれるうれしいパンです

nanacafe2

中はしっとりと、もっちもっちでギュギュとしまった生地は最高~♪

次回は絶対福岡のカフェに行ってみたい!!
そして、お店でベーグルサンドを食べたい・・・。

  NANACAFE

よろしく~♪

菓子工房グラース

グラース
宇宿にあるお菓子屋さん『グラース』かわいい建物のお店です。



     いちごのミルフィーユ
グラース3


夏なのに、いちごがたっぷり入っていました。うれしい~



菓子工房グラース
【住所】 鹿児島県鹿児島市宇宿町2064
【電話】 099-265-8566

よろしく~♪


なびか農園 ふくろうのパン

ふくろう

川辺町の山奥にある「なびか農園ふくろうのパン」にバン作り体験に行ってきました。

そこはまるで緑に囲まれた秘密基地のような感じです。


ここのパンは天然酵母パンのお店でレンガ窯の中で薪を焚きパンを焼きます。
ふくろう1
こちらがレンガ窯


fukrou2 ふくろう2 fukuro
パンをこねてチョコチップやレーズン入れて形作り こねるのは結構重労働・・・。


焼き上がったばかりのパンの美味しいことと言ったら表現出来ないほど。
外側がカリッとこんがり焼けて中はもっちり柔らかなパン。

噛めば噛むほど味が出ます。
ふくろう4
こんなに沢山のパンが出来ましたよ~


ふくろう5
お茶に頂いた手作りお菓子 これも美味しかった~♪


自然の中でのパン作り体験 オススメです。
今回は5人で参加して1人2500円でした。

ここのパンは、道の駅かわなべ・地球畑などでも販売しています。

なびか農園 ふくろうのパン
【住所】川辺町神殿4543-4
【電話】0993-56-6556

ふくろう3


よろしく~♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。