スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛車にゆられて出水散策

ツルと歴史の街 「出水」 に行ってきました。

今回の目的は「牛車に乗ること」  ツルは・・・・ま、いいか。

牛車

この豪華な牛車に乗って、麓武家屋敷を優雅に散策が出来ます。


語り部の方の楽しいお話を聞きながらゆっくり40分ほどかけてお散歩。
牛車3
 牛車からの眺めも最高です。

途中「諏訪神社」でのお茶付きで1000円。
土日 祝日の11:00~15:00まで運行

出水麓武家屋敷群は約400年前から作り始められた街路や石垣などが、
当時の面影をそのまま残している地区で、竹添邸と武宮邸が無料で公開されています。

屋敷の中もボランティアの方が丁寧に説明してくれます。

出水2 出水

ちなみに、この武家屋敷群の中に伊藤知事の家もあります。 豪邸です!!

そして今、話題の「篤姫」の撮影も行われました。

是非、出掛けてみてはいかがでしょうか?かなりオススメです。



お ・ ま ・ け

武家屋敷群の近くにある 「箱崎八幡神社」の 日本一の大鈴。

suzu


高さ4メートル、直径3.4メートル、重さは5トンの大鈴 でっかい!!

箱崎八幡神社
出水市上知識町46
0996-62-2219

よろしく~♪

スポンサーサイト

Lu-Ca (ルーカ)

グルメ通りにある、可愛いお店「LuーCa」
お店の前を通ると 焼きたてワッフルの香ばしい香が漂い ついつい足を止めてしまいます。

店内も天井が高く、ほんわかあたたかい感じの店内。

迷いに迷った末 「シナモンバターワッフル」と「生チョコワッフル」に。


ルーカ
シナモン好きにはこの香りがたまりません それにワッフル生地に入っているクルミの食感が最高。


ルーカ2
チョコは少し甘めですが、こちらも美味しい。

外はサクッと香ばしく 中は柔らかくってしっとり  「美味しい~」

私が食べたワッフルの中で文句なく NO1 

ちなみに隣に席の人が食べていたランチがまた美味しそうで・・・
次回は絶対ランチを食べたい!!

いいお店見つけちゃった!!



waffle cafe  Lu-Ca (ルーカ)
【住所】鹿児島市東千石町7-21
【電話】 099-226-4800
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】月曜

よろしく~♪

Casa Yossi (カーサ ヨッシ)

天文館の「七味小路」にある 『Casa Yossi』でランチ

casa


ランチは3種類の中から選べます。

850円~1500円 安い!!

一番安いパスタランチ850円に

バジリコのトマトソース(←本当の名前は忘れました・・・)以外とさっぱり系です。
casa2

これにサラダにバケット ドルチェ・コーヒー付きです。


本日のドルチェはパンナコッタ  チョコソースがいい感じで美味しい~♪
casa3


次回はデイナーに行ってみたいと思います。

Casa Yossi
【住所】鹿児島市東千石町5-21 ヒルズ天文館ビル1F(七味小路)
【電話】099-226-6245
【営業時間】ランチ 11:30~15:00 (14:30オーダーストップ)
       ディナー 17:30~24:00 (23:00オーダーストップ)
【定休日】 月曜日

よろしく~♪

ミセスエリザベスマフィン

ラーメンを食べた後はイオン内にある「ミセスエリザベスマフィン」へ

オリジナルブレンドの小麦粉、良質なバター、
新鮮な卵を使ってひとつひとつ丁寧に店内のキッチンで焼き上げているそうです。


ミニマフィン10個詰め合わせを購入 1300円
Mエリザベスm



そして冬の新商品 「塩キャラメル&チョコ」 230円  

       Mエリザベスm2

       これ激うま~!!甘味と塩味が絶妙



  そして「桜島」(鹿児島限定なのかな?) 見た目も面白い!!
       Mエリザベスm3
    
       味もGOOD。

ちょっとお高いけれど本格的な味 オススメ。

ミセスエリザベスマフィンHP

よろしく~♪

麺's ら.ぱしゃ (イオン鹿児島店)

麺's ら.ぱしゃ といえば美味しいと評判のお店。

どこの店舗もお昼は長蛇の列が出来るほど。

今日はイオン鹿児島店の 『麺's ら.ぱしゃ』 へ

らぱしゃ2
明るくて清潔感のある店内


やっぱり 塩ラーメン680円を注文。
らぱしゃ

透明で澄んだスープはさっぱりだけどコクがあって美味しい。

気がつくとスープまで飲み干してしまうほど・・・。

今日はさっぱりラーメンを食べたいという日にぴったりのラーメンハム


よろしく~♪



すーぷかれー専門店 薩摩剛屋

鹿児島ではめずらしい(初?かも)スープカレー専門店『剛屋』に行ってきました。

北海道が有名なので、地元鹿児島でスープカレーが食べれるなんて幸せ!!

おまけに、オーナーは北海道で修行を積んだ人 これは間違いなく美味いはず。

メニューも豊富で黒豚・チキンなど10種類くらいあります。トッピングも出来るし辛さも0~50まで選べます。
なので味は無限大かも。

人生初のカレースープは「やわらか黒豚野菜」1100円に決定。

剛屋


はじめてのスープカレーの味はというと、単純にカレーの薄くしたやつ?とか思い込んでいたのですがそんな単純な味ではなく すでにカレーとは別物。

いろんなスパイス・野菜やブイヨンが沢山入っていて美味しい濃厚なカレースープに。

はじめて食べる味です。はにわ(うれしい)

とっても美味しかったです。オススメ!!オススメハート02


  薩摩剛家
【住所】鹿児島市谷山中央4丁目4926
【電話】 099-266-5355
【営業時間】 平日 11:00~15:00 18:00~23:00   土日・祝日 11:00~23:00
【定休日】 月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌日が定休日)
 地図


よろしく~♪


フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。