

喫茶サントス

創業40年という老舗の喫茶店です。

店内はこんな感じです。
sanntosu3



やっぱり、ここに来たら「オムライス」

sanntosu
うーーーーーん☆☆☆ おいし~♪
これぞオムライスって味です。


喫茶サントス
【住所】 鹿児島県鹿児島市中町5-28
【電話】 099-222-5252
地図

みどり荘(吹上温泉)

日置郡吹上町にある『みどり荘』の温泉入ってきました。
池のすぐ横にある建物はとてもいい雰囲気の旅館です。
桜や紅葉の季節はキレイでしょうね・・。

みどり



こちらが、女湯
みどり2

黒の湯の花がただようにごり湯の温泉です。私は、黒というより深い濃いみどり色の温泉に思えました。
硫黄の匂いがして、お肌もつるつるに・・・ここの温泉は私好みの熱めのお湯です。
ちなみに、シャワーはありません。



そして一番奥にある女性用の露天風呂
みどり3
露天風呂は、無色透明の温泉。みどり荘庭園から湧き出でる自家源泉の掛け流しの温泉です。
雨の日や水道水を入れると、緑色に変わることもあるそうで、ほんと不思議です。

ちなみに、良質の天然温泉には垢を洗い落とす成分があり、湯につかるだけで洗浄できるほどなんだそうです。
温泉ってすごい。


■□  入浴料 大人500円
     家族湯(1時間利用) 大人750円  □■

みどり荘
【住所】 鹿児島県日置市吹上町湯之浦910
【電話】 099-296-2020 
【利用時間】午前10時から午後7時30分

もう春?

090125

池田湖の写真です。
今朝も鹿児島では雪がチラチラ降っているのに、さすが南国「指宿」

菜の花が満開です。

ここを歩くと、菜の花の香もして 春って感じです。

栗めし(人吉)

090123

人吉でオススメの駅弁、『栗めし』。

栗好きなんです私♪

栗型のかわいい弁当箱に、大粒の栗がぎっしりと入っていて食べ応え十分。かなりのボリュウムです。

ちなみに「しんぺい・いさぶろう号」の中で食べました。 


人吉駅弁やまぐち0966-22-5235

思いつきの店(人吉)

思いつき

以前、TVで見てから、気になって気になって・・・しょうがなかった店。

それが、熊本県人吉にある「思いつきの店」 ぎょうざ専門のお店です。

やっと行けました!!(感動)

お店は、不定休とのことで、この日お店が開いているか心配でしたが、よかった~開いてました。

早速、店内へ  予想どおり 狭いお店です。 (ごめんなさい)

ぎょうざ1皿1000円を注文。

待つことしばし・・・もちろん水もセルフ。

思いつき2

じゃーーーん 念願のぎょうざです。(しばし感動)

味は?????  パクリ 美味しい~♪

細かく刻んだ野菜たっぷり。多分肉は入っていません。
キャベツと玉ねぎ ニラとかが入っているのかな?
皮はぱりっとこんがり焼けて、でももっちりの皮 中はふわふわでさっぱり。

なので、ぺろっと何個でも食べれます。

美味しかったです。人吉に出掛けるときにはまた行ってみたいお店です。

それにしても人吉は美味しいお店がたくさんありますよね~

思いつきの店
【住所】 熊本県人吉市紺屋町85
【TEL】 0966-24-4926
【営業時間】 15:00~22:00
【定休日】 不定休
地図

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
