

手塚ryokan ~宮之城温泉~

さつま町宮之城温泉にある「手塚ryokan」に行ってきました。

090228

前から気になっていた「手塚ryokan」にやっと行くことが出来ました。
と言っても日帰りですか・・・。

入浴と食事付きプラン 3500円  


まずは、ゆっくり温泉から入りました。
内湯です。少しぬるめの柔らかいお湯は、お肌がつるつる、すべすべになります。
これは、美肌効果が期待できそう!!

090228-2
こじんまりとしたお風呂です。

こちらが露天風呂
090228-3
気持ちいい~☆



温泉に入った後はダイニングでお食事。個室タイプなのでとってもゆっくりできます。

090228-4
籠の中には彩りもきれいな料理が盛られています。


090228-5 090228-6
090228-8 090228-9
天ぷらに柳川風鍋などお腹いっぱい。

期待どおり素敵な旅館でした。

次回は是非、宿泊してみたいと思います。


手塚ryokan
【住所】鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
【電話】0996-55-9311
HP

COMME AU CIEL(コムオシェル)

とってもかわいい雰囲気のお店。
お昼になると、いろんな年齢層の女性がやってきます。

あっと言う間に、店内は満席(すご~い)

ランチメニューも豊富で10種類あるのでどれにしようか迷ってしまいます・・・値段は924円。

ちなみに私はハンバーグ。

コム
ご飯は赤米にしてみました。

コム3
そしてデザート

コムオシェル SUR LA TERRE COMME AU CIEL
【住所】 鹿児島市中町4-7スペースラボB1F
【TEL】 099-223-1353
【営業時間 】11:30~22:00
【定休日】 木曜日
地図

こらんの湯 錦江楼 (指宿温泉)

寒い冬にはやっぱり温泉ですよね~
鹿児島は温泉パラダイス!!いろんな温泉が楽しめます。

今日は指宿に出来た「錦江楼」という所に行ってきました。

ここは、温泉のみの入浴は出来ません、なので 昼食付きの入浴プラン(1800円と2800円があります。)で楽しんできました。

5階のお風呂に行くと目の前に錦江湾の絶景が 
錦江楼


こちらが浴室 これまたいい景色 桜島が見えます。
錦江楼2
お湯は黄色い乳白色のお湯 美人のお湯だそうです。



ゆっくり温泉に入った後は、お楽しみのお食事

錦江楼3


錦江楼4
天ぷらに茶碗蒸し これに、ご飯に漬物

フルーツとデザート
錦江楼5

これで1800円(温泉付きです。)
私は大満足です。



錦江楼
【住所】 鹿児島県指宿市西方4507
【電話】0993-22-3377
※入浴のみ不可

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
