

霧の里

090829

霧島アートの森からの帰りに「霧の里」で温泉とお食事をしました。


まずは温泉から   こちらが大浴場
090829-1

温泉の入浴料は 500円 

夏にはちょうどいい温度。(ぬるめの温泉です。)


広くて明るい店内でお食事します。
090829-2

こちらはとんかつ
090829-5
柔かくってジューシー


ハンバーク
090829-4
わさびがポイント!!

ステーキ
090829-3
柔らかいお肉で美味しい~!! わさびと和風ソースとの相性がいい。

大満足でした。


霧の里
鹿児島県霧島市牧園町万膳湯之谷626番地
電話:(0995)76-9361

蜷川実花展 ~地上のはな、天上の色~

090828

蜷川実花展 ~地上のはな、天上の色~ に行ってきました。

9月23日(水) まで開催中です。 


鹿児島県霧島アートの森 
鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220
TEL 0995-74-5945  

和カフェ茶房茶尾

荒田にある「和カフェ茶房茶尾」でお茶しました。

        i25.gif


落ち着いた雰囲気の個室タイプもあり、ゆっくりお茶を楽しめます。
そして、なにより美味しいお茶(日本茶)が飲めます。マジうまい。
どうしてこんなに美味しくお茶が入れられるのだろう・・・っと思う程。

とりあえず、乙女はスィーツもないとね。

メニューも豊富で迷ってしまいます。 悩んだすえに



茶尾のあんみつ姫 ~ほうじ茶寒天入~ (なんて可愛いネーミング)

chao

黒蜜をかけて。



こちらは、贅沢に「茶尾ジュエリープレート」

メインのケーキを選べます。
.さつまちらん紅茶ロールにしてみました。 セットで850円

chao2

 
こちらは「茶尾パフェ」ケーキとフルーツがたっぷり
セットで680円(お茶付き) 単品だと380円
chao3

コーヒーもいいけど、たまには美味しい日本茶を飲んでみませんか?
おすすめです。

ランチ(650円)もあるみたいですよ。


ライン(花)


和カフェ茶房茶尾
【住所】 鹿児島市下荒田4-5-4 知覧茶園ビル2F
【電話】 099-813-1101
【営業時間】 11:00〜20:00  定休日なし
地図

黒豚しゃぶ

黒豚しゃぶしゃぶを食べに、武之橋そばの「いちにいさん」へ行ってきました。

私はここのしゃぶしゃぶが大好き。そばつゆで食べるサッパリ感がたまりません。

090810


迷うことなく、黒豚しゃぶコース 3250円を注文
090810-2



鹿児島産の黒豚のバラ肉をネギたっぷりのそばつゆで食べます。
090810-3
ゆずごしょうの辛味もきいて、最高に美味しい~☆



soba
しめはもちろん、そば。



090810-4
黒豚にきびなごのカツ・雑炊・デザートのバナナプリン  どれも文句なし。


いちにいさん
【住所】鹿児島市下荒田1丁目21-24
【電話】 099-285-8123
11:00~22:30 OS 22:00 ランチ11:00~15:00

ドラゴンフルーツ

090809


先日、与論から届いた「ドラゴンフルーツ」

これって、高級フルーツのイメージがあって買ったことはないのですが・・。

ほんと、不思議な形のフルーツです!!


中身は真っ赤で、なんとなくキュウイフルーツみたいな味かな~

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
