

COZY ~ベーグル~

高麗町にあるおしゃれなカフェ『COZY』のベーグルを頂きました。

白神の天然酵母使用のベーグルは 
もっちり弾力があって、生地もぎゅぎゅっとずっしり感があります。



110211-5
種類も豊富です。

店内ではベーグルサンドや焼きカレーなどのメニューもあります。



COZY
【住所】鹿児島市高麗町30-17
【電話】 099-258-1040
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 日・祝日

神戸魔法の壷プリン

「美味しいから食べてみて!!」とお土産にもらった「神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン」

赤にイカリのマークの箱 
110211
この中に4つ入ってます。


中は
1102111
素焼きの壷に入ったとろとろプリン、
濃厚なプリンの上に、ふんわり甘い生クリーム。
底には、程よく苦味のある香ばしい自家製カラメル。

プリンと思って食べるといい意味で期待を裏切ります。
何これ?? 食べたことない!!
初めて食べた時はびっくり感動しました。

とっても濃厚なプリンです。
かなり、甘いので 甘いのが苦手な人は・・・甘すぎるかも

小さな壺に入っているので、ちょうどよい量です。
(結構高価なプリンです。)


最近は、たまに、お取り寄せして食べてます。




w138



薬蜜本舗 鹿児島店

「薬蜜本舗」といえば、蜂蜜ですが・・・・

ここの「カタ焼きそば」ちょっとお高いですがオススメです。

110207
落ち着いた雰囲気の店内 ホテルのレストランみたいな感じです。

白い壁に落ち着いた家具 清潔感もあって私は好きです。
 

こちらが

広東カタ焼きそば 1260円
110207-2
太めのパリパリ麺に海鮮・野菜たっぷりのあんがたまりません!!


まず、このまま食べて 次に「からし」つけて
そしてカタ焼きそばといえば・・・「酢」!

ちょっとずつ味のアレンジが楽しめて 最後まで飽きずに食べれます。


もちろん蜂蜜の種類も豊富です。



薬蜜本舗 鹿児島店
住所 鹿児島市中町4-2 児玉第一ビル1階
TEL 099-225-1893
営業時間 11~20時
定休日 不定休

インド料理 MILAN (ミラン)アミュプラザ鹿児島店

今日はなんとなくカレーの気分って日がありませんか?

今回、美味しいと評判の「ミラン」でランチしてきました。

ランチメニューも豊富で迷ってしまいます。
辛さも1~10段階で自分の好みで選べます。

はじめてだったので、オススメのビジネスランチ 1000円(たぶん)

ナスの野菜カレー
110206
ナンもプラス100円でチーズナンにしてみました。


なすび・じゃがいもがたっぷり入ってます。
110206-3
辛さは3 スパイスが聞いてて美味しい~★


こちらは普通のナンの野菜カレー
110206-2
このナン モッチモッチの柔らかで、ほのかに甘くてその甘さが辛いカレーによく合います!!

思いのほか ボリュウムがあって 満腹です。



インド料理 MILAN (ミラン)アミュプラザ鹿児島店
【住所】鹿児島県鹿児島市中央町1-1
    アミュプラザ鹿児島5階
【電話】099-206-0512
【営業時間】11:00~23:00(22:00OS

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
