

Cafe Dining Ritz

上之園町にある「リッツ」でランチしました。

場所は、大通りからちょっと入った所にあります。

パスタランチやピッツアランチ ・リゾット・スープランチとメニューも豊富。

それに、好きなパスタやピッツアが選べるのもうれしい。

パスタランチ 1000円
(前菜・スープ・サラダ・デザート・パン・ドリンク付)

前菜とサラダ
111029


パスタ これが、生パスタでもっちりして美味しい!!
ソースもなかなか本格的なお味。
111029-2

こちらはピッツアセット 1000円
私はピザ生地が薄くてパリパリが好きなので、これまたストライク!!
美味しい~!!

111029-3



デザートとドリンク
これが、なんと野菜ジュースがあるんです!!
(もちろん、コーヒー・紅茶などもあります。)

111029-4

なんて私好みのお店なんだろう~☆
あくまでも、個人的な感想なので注意してくださいね。好みがありますので。


カフェダイニングリッツ (Cafe Dining Ritz)

【住所】 鹿児島県鹿児島市上之園町20‐1 RI-NO館 2F
【電話】 099-251-2042
【営業時間】 11:30~22:00(ランチ11:30-15:00)
【定休日】 日曜日


Happy Point

久々にHappy Pointのハンバーグが食べたくなったので出かけてきました。


炭焼きハンバーグ 200gで なんと嬉しい 1050円

もちろん。サラダ・スープ・ライス(パン)付き

300gを食べても 1400円。


111010


熱々のハンバーグ
111010-2

値段は安くなりましたが、今までと同じく美味しくいだたきました。



ハッピーポイント (Happy Point)

【住所】鹿児島市平川町5269
【電話】099-261-5453
【営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:00)

ちゃんこ千代茶屋

111008

予約がなかなか取れないことで有名な『 ちゃんこ鍋 千代茶屋 』。
無理だろ~なっと思いつつ予約の電話をするとOK ラッキー!!


店は、みなと大通り公園沿いの見落としてしまいそうな小さな入口から奥に入ったことろにあります。

店内には力士や歌手など著名人のサインがぎっしり。
よく有名人が来るらしい・・・・もしかして!!っと期待しましたが、この日は有名人はいませんでした。


まず配ばれてきたのが、豪華な前菜
111008-2


どれを食べても「おいし~」の言葉しか出てきません。

111008-3


そして、いよいよ塩ちゃんこ

111008-4
う~ん ウマイ!!

いろんな変わりネタも入っていてそれがまた美味しい~

さっぱりした塩味でスープも美味しい!!


この後 山盛のお肉に野菜もきます。




もちろんお腹一杯 大満足


111008-5

シメの梅ぞうすい これもさっぱりでいいお味。

後フルーツもきます。


とにかく、「美味しい」の連続でした。


千代茶屋
【住所】 鹿児島市名山町4-11
【電話】 099-224-0787
【営業時間】 17:30~21:30
【定休日】不定休

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
