

くろくま 南洲館

一度は食べてほしい鍋
南洲館の「くろくま」です。

120114-7

この黒豚しゃぶ「くろくま」は
国民文化祭・やまぐち2006
食の祭典「鍋コロシアム」で日本一を獲得した鍋です。(すごい)


もちろん、冬場は予約もいっぱい。
今回は2か月前に予約を入れてみました。


まず、お部屋(個室)に案内されると

目の前のテーブルには

大きな鉄の熊襲鍋が すごい!!


120114




そして、いよいよ豚のしゃぶしゃぶスタート

120114-2

レタスと豚肉を一緒にいただきます。 シャキシャキレタスが豚肉ととってもあうんです。

他にも、しめじ、エノキ、ねぎ、油揚げ、人参、ブロッコリー、豆腐、サツマイモ、トマト、などなどもりだくさん




お腹いっぱいになったことろで・・・ラーメン投入

120114-3
もう。食べれないよ~っと思いつつも これがまた美味しくてペろり。




そして最後のシメは「鶏飯」のような「豚飯」
120114-5



そしてラストのデザート 「しろくま」

120114-6


とっても美味しくって大満足でした。

今回は飲み放題付きで5000円のコースでした。



120114-9
HOTEL&RESIDENCE南洲館
【住所】鹿児島市東千石町19-17
【電話】TEL.099-226-8188

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
