

フラワーパーク もう春?

フラワーパークに出掛けてみました。


園内に入ると、もう桜が満開。
一足早く春が体験できます。


120226
早咲きの「伊豆の踊子」が満開です。

とってもきれいです。
是非、花見に出掛けてくみてください。オススメです。


こちら、蝶の館では、沖縄や喜界島に生息している「日本最大級の蝶オオゴマダラ」
 120226-2
サナギは、綺麗な金色をしています。

すごい数のサナギが並んでいます。




そして、今、早咲きのチューリップ展もしていました。
120226-3

チューリップも満開。
いろんな種類のチューリップを見ることができました。

すごいキレイです!!

フラワパークかごしま
【住所】鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地
【電話】0993-35-3333
【開園時間】AM9:00~PM5:00(入園はPM4:30まで)

もんぜん窯(指宿市山川)

指宿市山川にある「もんぜん窯」でランチ♪


本日のおまかせランチ980円
120225
かぼちゃのサラダに あじと野菜のてんぷらに とれたてあじのおさしみ。新鮮でぷりぷりです。


そして、自家製無農薬野菜をたっぷり使ったおこげスープ
120225-2
(どんぶりくらいの器で運ばれてきます。)


デザートのバナナケーキにコーヒー
120225-3
お腹いっぱい!!


またこの手作りの器たちが素敵ですね~

もちろん、手びねりの陶芸体験もできます。
今度は陶芸体験もしてみたいな~。




monnzenngama
手びねり器とカフェの店 もんぜん窯
【住所】 鹿児島県指宿市山川大山3410-5
【電話】 090-6633-9328
【ランチ】11:30-14:30(金・土・日のみ営業)  

「Rosso」(ロッソ) ~指宿市~

今日は指宿に砂蒸しに行った帰りに「ロッソ」で夕飯を食べて帰ることに。

120218


まずはサラダ
120218-3
一見、普通のサラダですが、このドレシングが激ウマ。


こちらは、モッツアレラチーズのボロネーゼ(多分そんな名前)

120218-2
結構、濃いめの味付けですが美味しい味です。


サーモンとホーレンソウのクリームパスタ
120218-4

クリーム系も美味しくてオススメ♪
鮭がたっぷり入ってました。


ピザ(名前は忘れてしまいました。)
120218-5
生地が薄くてパリパリで私好み 結構おっきいサイズです。


こちらは、以前行った時に食べた4,000円のコース たぶん夏の頃だった思います。

rosso
4,000円のコースで、お腹いっぱいになった記憶が。

お魚のコース3,000円もありますが
私は、お肉の4,000円の方がオススメです。

コースは要予約ですよ!!

ランチメニューもオススメです。千円くらいかな・・・

気軽に行けて、美味しいお店です。
場所は菜の花館の横にあるおしゃれな外観のお店です。

ロッソ
【住所】 鹿児島県指宿市東方9489-15
【TEL】 0993-24-2982


FUKU+RE cafe

おしゃれで素敵なカフェ 「FUKU+RE」でランチ


このお鍋がオープンの目印(?)

120505-2

ゆったりとしたひとときを過ごしたくなるカフェです☆



1月6日(金)~キッシュフェアー中

キッシュにサラダとスープ、ドリンク(おかわり自由)
季節のフクレが1切れついて1000円。


キッシュは1品好きなものをチョイスできます。

この日は
・甘栗と鶏、きのこのロースト
・サーモンとブロッコリー
・ポロネーゼとなす、モッツァレラ 
・塩豚と蓮根、黒米
・甑島産のきびなごとあおさ海苔 
・牡蠣のクラムチャウダー風 
がありました。

それにしても、キッシュの種類が多くて・・・とっても迷います。
だってどれもおいしそうなんだもん。


しばし・・悩む








「サーモンとブロッコリー」 にしました。

外はコンガリサクサクで、中はふわふわ!!

120205

私が食べたキッシュの中ではNO1かも。

とっても美味しかったです。


FUKU+RE cafe
【住所】鹿児島市名山町2-1 レトロフト千歳ビル2F
【TEL】 099 210 7447
【営業時間】 10:00-19:00
【定休日】 月曜日

梅の花でランチ

120203

山形屋でお買い物・・・
昼食をどこで食べようか迷った末に  

「梅の花」でいただくことに。


鹿児島店特別メニューの「栞ランチ」1800円にしてみました。




120203-2

茶碗蒸し に 豆腐サラダ  湯葉揚げ




大好きな豆腐しゅうまい に 生麩田楽
120203-3

もちろんどれも美味しい~




ごはんと吸物
120203-4




デザート
120203-5
黒蜜アイスだったかな?

くろみつときなことが私好みで大満足!!

プラス300円くらいで、パフェにもできましたよ。


梅の花の接客はいつ行っても感じがよくって好印象です。
食事も美味しくて言うことなし。




梅の花 鹿児島店
【住所】鹿児島市東千石町1-38 アイムビル15F
【電話】0120-38-2287
【営業時間】11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)


コーヒーハウスヒラタ

120122

ヒラタのホットサンドです。

たまに、ここのチーズバーガーが食べたくなります。

シンプルでとっても美味しいです♪



コーヒーハウスヒラタ
【住所】 鹿児島市下荒田3-37-22
【TEL】 099-254-8630


フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
