スポンサーサイト


ソーメン流し

唐船峡

鹿児島ではおなじみ流れるソーメン流し、唐船峡に行ってきました。
やっぱり、おいし~♪

ソーメン・鯉こく・虹鱒の塩焼き・おにぎりセット1300円

ちなみに、町営と民営があります。私はいつも民営の長寿庵に行きます。
http://kagoshima.e-machi.ne.jp/101568/

よかったら!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソーメン流しの季節ですねー。
唐船峡には久しく行ってないです。
行きたいな。

とうせんきょー

こんにちは!

そうめん流しと言えば、唐船狭だね。

私は、唐船狭の「そうめんのつゆ」が大好きで
鹿児島から送ってもらっています。
そうめんに限らず、天つゆや親子丼のつゆとしても
使えるし、なんと言ってもおいしい!!

ちなみに私の夫は昨年、
唐船狭でそうめんを食べてから
そうめんが好きになりましたヨ!

☆まりこさん

あの、雰囲気のせいでしょか?
おいしいですよね。
夏といえば、なぜか唐船峡って思ってしまうのですよね。

☆はなももさん

やっぱり決め手はつゆですよね。
「唐船峡のつゆ」はウマイ!!
でも、やっぱりあの味は鹿児島人好みなのかしら?
あまあま醤油。
もしかして、関東の「ソーメンのつゆ」は、甘くないのでしょか?

はじめまして★
あまりにもなつかしくてコメントさせていただきました(〃▽〃)
唐船峡のつゆは実家から送ってもらってます!!
これじゃないとソーメン食べれません!!

はじめまして

コメントありがとうございます♪
やっぱり、唐船峡のつゆが一番ですよね!!
煮物にも使えるし、結構重宝してます。

ここ前に行ったことありますよ!
初めて見るソーメン流しの機械でメチャ楽しかった!
しかもおいしいし!

魚もGOODです♪

前に鹿児島の人から言われたんだけど、
熊本では(私だけ?)流しソーメンって言うんだけど、
鹿児島ではソーメン流しって言うらしいです。

人それぞれかな?

久々に行きたいな!

☆mai さん

そう言われてみれば・・・
「ソーメン流し」って言いますね。
もしかして、これも鹿児島だけの言い方?

これからがソーメンのシーズン!!
鹿児島にも彼と遊びに来てね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
