

150ポンド砲

鹿児島市吉野町の仙巌園に復元展示されている大砲を見てきました。
長さ4.56メートルの大砲は新聞で見たイメージよりも数倍大きく圧巻です。さすが、当時、国内最大砲だけあります。
大砲

この大砲、集成館事業に取り組んだ島津斉彬が目指した最大砲の模型で約70キロの弾丸を飛ばすことが出来るそうです。

島津斉彬を改めて尊敬してしまいました。

で、斉彬ファンになった私は7月15日から始まる「磯の朝顔展」に行こうと決めました!!
この期間中いろんなイベントがあって、その中から
「変化朝顔早朝ウォッチングと朝がゆツアー」1,500円なんてイベントがあるんです。
これに行ってみようと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
