スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り~高千穂峡

高千穂峡

宮崎県の北部にある高千穂峡に紅葉狩りに出掛けましたaicon_bbs02.gif


高千穂峡は、古阿蘇の火山活動と五ヶ瀬川によりつくられた、柱状節理の渓谷。約7kmにわたる谷は宮崎を代表する名勝で、国の天然記念物に指定されています。
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの観光客が訪れていました。

高千穂峡に来たら、おきまりのボートに乗らなくっちゃ!
と雨の中、カッパ着用でボートに乗りました
高千穂峡1
近くで見る断崖がとっても迫力があります。でもちょぴり怖かったです。

高千穂峡を満喫したところで、次は五ヶ瀬に移動。
「うのこの滝」です。
うのこの滝
山道を少しあるくと、木々の間から見えてきます。
とってもキレイです。バスの入れない場所なので、個人客しか
来られない様子、まさに秘境です!

五ヶ瀬
山々もきれいに紅葉していました。高台からの眺めは最高!!

そして次は熊本名所「通潤橋」へ。
通潤橋は整然と積み上げられた石が見事な、アーチ状の珍しい水道橋。
6kmも離れた笹原川から切り立つ谷をまたいで水を送り、水不足が酷かったこの土地の田畑を江戸末期から潤してきたそうです。
今は1回5千円で放水してくれるそうです。
ちょうど、バスツアーが来ていたので、放水を見ることができました。
すごい、水量で迫力があります!!
通潤橋


そして、帰りは日当山温泉(鹿児島)の「花の湯」に寄って帰りました。
日当山温泉の湯はつるつるになるのでお気に入りです。
花の湯


よろしく~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高千穂峡で紅葉狩りですか~!
いいですね^^
でも、寒くなかったですか?

鹿児島は意外と紅葉が楽しめる場所が少ないですよね。
やっぱり南国だからでしょうかね??

☆ためちゃんさん
あいにくの雨で・・・ちょっと寒かったです。

鹿児島は霧島とかに行かないとなかなか紅葉って見れないですよね・・・。
近所のイチョウもいつも黄色く色づく前に散ってます。ホント南国の短所ですね。

紅葉、きれいですね。
今年はちょっと無理っぽいけど
来年あたり出掛けてみたいです。

☆まりこさん
そうですね、来年あたり紅葉狩りに出掛けてみてくださいね。
行く価値ありますよ♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。