スポンサーサイト


湯気院(ゆげいん)

さつま町宮之城に行ったら絶対『湯気院』に行かなくちゃ!!
もちろん、「生茶だいふく」「鼓腹(こふく)」を買いに。


生茶だいふく

「生茶だいふく」は人気商品。もちもちとした食感と、ほろ苦い抹茶と生クリームの相性がおもしろい。小ぶりで2個は軽く食べられると思います。(私だけ?)

鼓腹

そして、私はどちらかというとこちらの方が好きかな~「鼓腹」甘さ控えめの白あんを、小麦粉と卵と砂糖で作った生地で包み、油で揚げたもの。こちらは、昔からの看板お菓子だそうです。小ぶりでちょうどいい大きさで、あんこと生地のバランスも最高!一個食べると、もう一個つまみたくなる味です。

お取り寄せも出来るみたいなので、気になる方は下のHPをのぞいてみてください。

竹林乃郷湯気院
【住所】さつま町宮之城屋地1128
【電話】-0996(53)2122
【営業時間】8:00~20:00
      年中無休
http://www.yugein.jp/

よろしく~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!!

わぁ!なつかし~!!

実は1年間宮之城で仕事をしていたことがある私、
もちろん湯気院のファン!!

宮之城は温泉もいいし、素敵なところだよね。

hanamomoさんへ

懐かしいでしょぉ~??
今回は難しいかもしれないけれど、
次回の帰省には温泉でも行きましょう♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
