スポンサーサイト


うどん工房 うりきれ御麺

うりきれごめん

『うりきれ御麺』という名前が気になって、行ってみたいと思っていたお店。
偶然、「うどん工房 うりきれ御麺」の看板を発見。
ちょうど、お昼でお腹も空いていたので、看板を頼りにお店を目指すと、見えてきました。
思っていたよりこじんまりとした感じ。
でも、お客が次から次に・・・並んで待ってます。
老若男女問わず大人気!!

まずメニュが豊富で、何にしようかとっても悩みました。
悩んだ末に、てんぷら定食750円(プラス150円でうどんセットに)うどんも喉ごしがよくて、ダシも醤油・みりん・化学調味料を一切使わない京風薄味だしで美味しい。
ちなみに、ご飯もとっても美味しかった。

でも、ミニうどんにしたらよかった・・・お腹いっぱい。
うどんは1玉、2玉から選ぶことができます。もちろん料金は同じ!!
とってもボリュムもあって美味しいうどん屋さんでした。

絶対また行くと思います。次回は「ひつまぶし」を食べようかな~、
唐揚げ定食も美味しそうだったな~すでに悩んでます。

うどん工房 うりきれ御麺
【住所】鹿児島市中山町320-1
【TEL】 099-266-0332
【営業時間】
AM11:00~PM2:30(オーダーストップ)
PM 5:30~PM8:30(オーダーストップ)
定休日 火曜日
http://box.okjj.jp/urikiregomen/

よろしく~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここは駐車場も入りきらなくなるほどの人気のお店ですよね!
ここで食べたら・・・帰りに『うりきれ御麺』さんの近くに移転した『鳥新』で地鶏の刺身を買って帰ります(*^ー^)ノ

≪豆知識≫
『うりきれ御麺』さんの前の道路は旧伊作街道なんですよ!
昔は笹貫バイパス横の波之平から西に向かい、現在のKs`電器裏の牟田池を抜けて、焼肉の白川前交差点からファミマの横を通り、『うりきれ御麺』の前を抜け山手の道路を入ります。
そのまま山道を抜けていくと県道に出ます。バス停でいうと『平治』というところです。
しばらく歩くと伊作峠にたどり着きます。
明治時代まではこっちがメイン道路だったそうです。

☆ためちゃんさん

うわ~ぁあの小さな道がメイン道路だったなんて想像もつきませんね!!ちなみに手前にある牛小屋がちょっぴり気になりました。

でも、ホント美味しいですよね!!すっかりお気に入りです。

うりきれ御免だ。。。
以前、何度かコメントしたとしです。
今、東京に住んでて、ときどき覗かせていただいてます。

鹿児島に住んでた頃、割と近かったのでよく行きました。
お腹のすき具合にあわせてうどんの量も選べるし。

ひつまぶしもから揚げも美味しいですよ。
鶏刺しとかとんかつもおススメ。
っていうか、ほんとにどれを食べてもおいしかったです。

今度、鹿児島に帰ったら久しぶりに食べに行こう。

☆としさん

東京からありがとうございます。嬉しいです!

どれもおいしいなんて・・・困ってしまいます。
しばらく、通わないといけないですね。うれしい悲鳴~☆

鹿児島に帰ってきたときは久しぶりに食べに行ってみてくださいね。相変わらずおいしいですよ!!

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
