スポンサーサイト


なびか農園 ふくろうのパン

ふくろう

川辺町の山奥にある「なびか農園ふくろうのパン」にバン作り体験に行ってきました。

そこはまるで緑に囲まれた秘密基地のような感じです。


ここのパンは天然酵母パンのお店でレンガ窯の中で薪を焚きパンを焼きます。
ふくろう1
こちらがレンガ窯


fukrou2 ふくろう2 fukuro
パンをこねてチョコチップやレーズン入れて形作り こねるのは結構重労働・・・。


焼き上がったばかりのパンの美味しいことと言ったら表現出来ないほど。
外側がカリッとこんがり焼けて中はもっちり柔らかなパン。

噛めば噛むほど味が出ます。
ふくろう4
こんなに沢山のパンが出来ましたよ~


ふくろう5
お茶に頂いた手作りお菓子 これも美味しかった~♪


自然の中でのパン作り体験 オススメです。
今回は5人で参加して1人2500円でした。

ここのパンは、道の駅かわなべ・地球畑などでも販売しています。

なびか農園 ふくろうのパン
【住所】川辺町神殿4543-4
【電話】0993-56-6556

ふくろう3


よろしく~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったよね~

早速アップしたね。本当にあの日は楽しかった!
みんな1年ぶりくらいに会うのに、全然その離れていた時間を感じないし、本当に「ワイワイ」だったよね^-^パン焼き。

持ち帰り生地はピザにしたよ。子供達が喜んで食べてた。

東京に戻ってからも、あの生地捏ねの感触を思い出しつつ、やってるけど・・・やっぱり私の生地は少し固めになってしまうのよね。それでも美味しいよ。
先日は、もちキビ入りの食パンとその生地で大きなピザにしてみたよ。夫にもチビッコにも大好評♪

このブログ、すっごく楽しいね。さすが行動派。
今度、帰省の時は参考にしようっと。

☆青空さん

やっと・・・UPしました。
なんとなく、文章が頭に浮ばす・・・

ホント、楽しかったね♪また行こうね。
私も、持ち帰りの生地はピザにしました美味しかったよ!!

頑張って、参考になるようなブログにします。

こんばんは。
今日は、お友達と3人で、『遊野家』に行ってきました。
ここで美味しそうなのを見て、友達に頼んで連れてってもらったのですが、SS市から行くのでお店の場所が分からず、電話で聞いたり、休憩中の郵便局員さんに尋ねたり、カーナビで何回も検索してやっとの思いで行きました。
雰囲気もお店の人もとても感じが良くてね、しかも美味しかったです。
情報有難うございました。
ちゃんと前日に予約を入れて行ったので、道に迷いさえしなければ何の問題もなくいけましたよ^^v

☆紫あずきさん

気に入ってもらえて嬉しいです。
確かに、場所がちょっと分かりにくいですよね・・・。
私も場所の説明を書けばよかったですね~ごめんなさい。
また、「ここ行ったよ~」情報お待ちしていますね♪
よろしく~

こんばんは、なんだかよさそうな感じの空間ですね。
私も行ってみようと思います。
さて、
オリーブの木のメニューも秋へと移行し、キノコやお芋などの秋食材が沢山使われるようになりました。
そして、今月2回ある連休を利用して、オリーブの木はまるでデパ地下のような素敵なお食事方法を取り入れちゃいます。
お料理は好きなものを自由に選んでください。いつものお料理に増してカラフルで、ゴージャスなものが沢山並ぶ予定。しかもこのお料理、デパ地下の通常価格の半額以下!
100g100円なんです。
そしてデザートも充実、自慢のカボチャプリンやチーズケーキ、そしてゼリーなんかも・・・、こちらもやはり半額以下の50g100円!と驚きの価格。
しかもお得なのはこれだけではない、具沢山のスープやこれまた自慢のフレーバーティーはなんと無料!
只ですよただ!これは行かないと、だめでしょう!
今月の連休は、オリーブの木が結構いいかも?!

☆mint さん

霧島はこれから、実りの秋突入ですね~
おいしい山の幸が食べられそうですね!!

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
