スポンサーサイト


牛車にゆられて出水散策

ツルと歴史の街 「出水」 に行ってきました。

今回の目的は「牛車に乗ること」  ツルは・・・・ま、いいか。

牛車

この豪華な牛車に乗って、麓武家屋敷を優雅に散策が出来ます。


語り部の方の楽しいお話を聞きながらゆっくり40分ほどかけてお散歩。
牛車3
 牛車からの眺めも最高です。

途中「諏訪神社」でのお茶付きで1000円。
土日 祝日の11:00~15:00まで運行

出水麓武家屋敷群は約400年前から作り始められた街路や石垣などが、
当時の面影をそのまま残している地区で、竹添邸と武宮邸が無料で公開されています。

屋敷の中もボランティアの方が丁寧に説明してくれます。

出水2 出水

ちなみに、この武家屋敷群の中に伊藤知事の家もあります。 豪邸です!!

そして今、話題の「篤姫」の撮影も行われました。

是非、出掛けてみてはいかがでしょうか?かなりオススメです。



お ・ ま ・ け

武家屋敷群の近くにある 「箱崎八幡神社」の 日本一の大鈴。

suzu


高さ4メートル、直径3.4メートル、重さは5トンの大鈴 でっかい!!

箱崎八幡神社
出水市上知識町46
0996-62-2219

よろしく~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!平安時代の交通の流れは、こんなにユッタリしていたんだと思いましたよ。

私も以前に乗ったことがあって・・・・・
牛車に乗ってから思わず「ドナドナ♪」を口ずさんでいたら・・・オジサンに笑われました^^;

☆ためちゃんさん

牛車ってなかなか乗る機会がないので、とっても楽しかったです。
頑張ってこれからも続けてほしいと思いました。

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
