スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯の味 黒之瀬戸

この日の昼食はせっかく近くまで来たので・・・
黒之瀬戸大橋の真下にある 『磯の味 黒之瀬戸』へ。

かなりの急斜面を下り(もちろん車で) 夜に来たらきっと海に落ちるかも・・・と思うほどの道。
こんな所にお店があるのかと思いつつも海の真横の広い駐車場は満車。

ここは、かなり有名で、どこから来るのか客が次から次に押し寄せる人気店らしい。
080202

お店の中ももちろん満員。

でも、タイミングよく窓際のナイステーブル席をゲット。

窓から青い海と黒之瀬戸大橋を一望出来ます。


メニューはこれ
0802020-5



まず生うに(時価)
0802020-1
新鮮でウニの身がしまって美味しい~


見た目は少しグロテスクな魚の唐揚げ
0802020-2
骨まで全て完食。


「あらだき」が売り切れだったので煮付けに
0802020-3
これはこれで美味しかった。

シメは「あらかぶの味噌汁」400円
0802020-4
これがまた絶品。

なるほど、人気な訳です。 ごちそう様でした。



磯の味 黒之瀬戸
【住所】 鹿児島県阿久根市脇本黒の上10341
【電話】 0996-75-0023(予約は0996-75-1670)
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】 月曜(祝日の場合は翌日休)

地図

よろしく~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが人気店だけあって、いつも満員状態ですよね!!

アラ炊きと唐揚げは外せないですね^^

また、長島まで行きたくなってしまいました!!

☆ためちゃんさん

ほんと大人気店ですよね。
実は、この2週程後にも行ったのですが、満員で入れませんでした。

あらだき食べたいです。

突然のコメントご訪問失礼致します!
この度、『女性に大人気ショップ』
Sweet Kiss~スイートキス~が立ち上がりました。
サプリ、ダイエット、ブランド品まで
数多く取り揃えておりますので
ぜひご来店下さい!また、
オープニングキャンペーンとして
還元ポイントシャッシュバックがあります!
ぜひご利用下さい。
スイートキスでは
『いつまでも綺麗に輝かしく』を応援します!
ぜひ宜しくお願い致します!

PC・携帯よりショッピングが楽しめます!

http://realmarket.jp/sweet-kiss/

懐かしい!

以前ハンドルネーム何で投稿したか忘れちゃった・・・。ごめん、わかる?東京のワタシ。
すごい懐かしい!思わず返事しちゃったよー。
独身の頃、バイクもそれほど上手に乗りこなせないのに思い切ってバイク一人旅をしたのが天草だった。
牛深からフェリーで渡り、ここで食事しようと決めていて、下ったのよ、あの坂を!
ほんと、すごい坂だよねっ。後悔したもんっ。こけたら最後と緊張極限でハンドル握ってたよ。
雨が降っててさ、合羽を店先で脱いでくつろいだよ。変な時間だったし、平日で雨も降ってたし、客は私だけだった。あ、そういえば店の人たち、もうまかないを食べていたな、そんな変な時間だったんだ。
無事に後少しで帰宅出来ることに安堵しつつ、だけど雨の中まだここは阿久根じゃん・・・とブルーな気持ちにもなったなぁ。
だらだら書いたけど、ほんと懐かしかった。私にとっては何だか想い出に残る旅だったんだ~。
じゃあねっ。いつか一緒に行って唐揚げ食べたいわ♪

もちろんすぐ分かったよ!!
あの坂をバイクで・・・それは怖い。
私だったら絶対コケてる。無事下っても帰りにあの坂をバイクで登るのもかなり怖いかも。
そっか、思い出の場所だったんだね。いいところだよね。
シュミレーションしてたら、なんとなく・・・バイクに乗りたくなってきたね~。
いつか、長島あたりにドライブ行こうね。そしてここで唐揚げ食べようね♪

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。