

今年も今日で…

さて、年末行事の一つ餅つきです。
我が家では、挑戦好きの両親が臼と杵を使って餅をつきます。
「やっぱり味と粘りが違う!」だそうで、最近はこの餅つきも珍しいと
友人たちが集まり、ちょっとした交流の場になっていたりします。
年々人数が増えて、楽しさも倍増です。カエル(晴れ)


近所のおばちゃんも餅つきの音がしたから覗きに来たと立ち寄ったり
もします。

お昼までには餅つきは終了して、庭ではバーベキューが始まります。
一仕事終えた後の野外の食事の美味しいこと。内容はいたって質素なの
ですが、これもまた楽しみの一つです。
年末
ちなみに写真はお餅にさつま芋を混ぜた「芋餅」作成中

月並みですが…2005年も今日が最後なりました。
今年の11月半ばに始まったこのブログも私たち姉妹の予想を超えたアクセス数をいただき、驚きと感動の毎日でした。みなさん本当にありがとうございました
来年も姉妹で面白い情報発信をできたらと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますひよこ(お願い)



コメントの投稿

非公開コメント

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
