スポンサーサイト


長崎!!

正月休み利用して、長崎に行ってきました。
車でいったので、途中の金立SAのメロンパンも勿論食べました!
メロンパン
写真はまるでカレーパンみたい?

目的は、長崎歴史文化館と長崎県美術館。どちらも個性のある建物でかなり楽しめました。

中学の修学旅行依頼の長崎は定番観光地もとても楽しくて、なんと言っても歩いて回れるのが、最大の魅力?異国情緒溢れる街でしたlove

長崎中華街


情報誌も持たずに行ったので、地元の人に美味しい店を聞くことにしました。いつも人が並んでいるという「雲龍亭」へ。中華街とは少し離れた、居酒屋さんがいっぱいの通りの一角に発見!ところが営業は3日の夜から。残念ながら、涙の撤退。写真だけアップします。よかったら行ってみてくださいカエル(孤独)

雲龍亭



しょうがないので、また中華街へもどって、お客の入りが良さげな店、「江山楼」へ入ってみました。
定番皿うどんと美味しそうだった中華丼をオーダーしました。
江山楼皿うどん
皿うどん

江山楼中華丼」
中華丼

意外だったのがこの中華丼。だし?アン?がとても美味しい!オススメの一品です!

となりに偶然、隣の席に柔道の古賀選手が!!
カエル(顔)
もしかしたらこのお店、有名人も来るお店?会計の時に古賀選手に密かに騒いでいたら、店員さんから微笑まれてしまいました。写真撮りたかった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 履歴よりお邪魔しました。
大隅町に住んでいる、haradaといいます、
あちこちお出かけされていて楽しそうですね~
またお邪魔します。

はじめまして!!haradaさん。
是非、また遊びにきてくださいね。
私達もがんばって情報収集したいと思いますv-7

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
