スポンサーサイト


長崎!! 二日目

二日目でございます。

午前中に平和公園へ。修学旅行以来の平和公園。なんとなく記憶はあったのですが、大人になって訪れると、また違った感覚を覚えました。
長崎

すばらしく寒かったです。

さて、ランチはどこへ?トルコライスの美味しい店にしようと思ったのですが、お目当てを見つけることができず、困ったときの中華街へ。

昨日と違うお店に!!とまたまた適当に入ってみました。お店の名前は「会楽園」
運良くすんなりと席に着くことができました。あと5分遅かったら大変な込み具合でしたカエル(ショック)

注文したのは、やっぱり ちゃんぽん!

会楽園ちゃんぽん

麺は太麺でした。このちゃんぽん。スープがこってりしているのに、あっさり(反対のコト言ってるかな??)していて、絶品!隣の席のおじちゃんが、店員さんに「以前来た時に美味しかったから、また食べたくなって来てしまったよ」と話していました。分かる気がする。

勿論長崎土産は、「三時のおやつは~」で有名な文明堂のカステラです。

文明堂カステラ

文明堂カステラ1
最近は親切設計の切れてるカステラがあるのですね。

昨日の中華丼といい、長崎の食は当りばかりで、大満足の旅になりました
カエル(晴れ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
