

農園レストラン だいだい

20130119

鹿児島市喜入に開園した『グリーンファーム(鹿児島市観光農業公園)』
園内にオープンした「農園レストラン だいだい」に行ってきました。


コンセプトは「この地に代々伝わることを、この先代々伝えていきたい。伝える伝わる食文化」で
喜入に伝わる豊祭そば(ほぜそば)という文化をメニューに取り入れ、
手打ち蕎麦をメインに農園野菜を使った料理を味わえるレストランだそうです。



20131919-8





店内は座敷もあって、広々。
20131919-4



メニュー
20131919-3

20131919-2

この、イラストメニューが素敵です。こうゆうの好きだな~♪






メニューも豊富で、悩んだ末に注文したのが




きのこと山菜鍋そば膳  1200円
20131919-5





せっかくなので、手打ち蕎麦をいただきました!!
20131919-6
とってもコシがあって、美味しかった。




こちらは、鍋焼きうどん
20131919-7







ちなみに、鹿児島市観光農業公園では、さまざまな農業体験や調理体験などの予約を受付中だそうです。

家族でちょっと、お出かけしてみるのもいいかもしれませんね~
周りは、見渡す限り緑の自然に囲まれた場所です。


農園レストラン だいだい

【住所】鹿児島市喜入一倉町5809-107 グリーンファーム内
【電話】099-345-3737
【営業時間】10:00~17:30

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
