

児玉美術館

児玉

梅の季節?と思い、鹿児島市下福元町にある児玉美術館へ・・・
が、梅の花がない・・・はにわ(泣く)


そう、早すぎたのです。残念
と、ゆうことで、しばし芸術鑑賞(入館料500円)

そして、芸術を官能した後はカフェでお茶しました。
紅茶とシフォンケーキがセットで400円安い

児玉美術館カフェ
ふわふわシフォンケーキ

とっても静かで素敵な時間が過ごせました

後もう少ししたら(2月中旬)梅が見ごろになるのでは?


住所:鹿児島市下福元町8251-1
TEL:099-262-0050
観覧時間 10:00~16:00


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

美術館があるんだね!

下福元町に風情ある美術館と喫茶があるなんて!!
これは素敵な情報です。

帰省した時行ってみたいな。

ところで…これ梅の木じゃなくて竹じゃない?

谷山情報

谷山には、三宅美術館も焼きたてパンのcafeがあるよ。
児玉美術館は駐車場からキレイな竹林をぬけて、開けた
かな?って所に梅園が。午後に行くと山間から光がそこだけ
入って、気分は紅天女(分かるかな?ガラスの仮面より)だよ。

最近の美術館はどこもshopとcafeに力入れてて、楽しいよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
