スポンサーサイト


Coffee★Gallery”蒼”AO

蒼(外観)

中山の山の麓にひっそりと建っている素敵な外観のお店に行ってきました。
昔の小学校のような感じの建物はなんだか懐かしい感じです。

蒼(中)2蒼(中)
手作りの陶器や雑貨が揃い、のんびりとした雰囲気が漂う店内
オーナーが家具職人で、イス、テーブルはすべて手作りなんだそうです。どうりで、座り心地のよいイスでした。

軽食メニューが「かんらんサンドセット」と「ホットサンドセット」があって、どちらにしようか悩んだ結果、ホットサンドにしました。
実は、かんらん???何?何?と思ったら。キャベツでした。
鹿児島ではキャベツのことをかんらんて言うのです。知ってた?


蒼(ホットサンド)

おにぎりも付いてるホットサンド

蒼(ケーキ)蒼(菓子)

そしてケーキ付がチョコケーキがスイーツ付が「いもだんご」付きます。


Coffee☆Gallery”蒼”』
鹿児島市中山町918-5
tel 099-260-6106
open 11:00 close 19:00
定休日 月(祝日は営業)

よろしく!


おまけ
蒼(イス)
こんなかわいい~イスもありました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい眺め

昔は殆んどこんな感じ 杉板の鎧張りで何年かごとに塗られる防虫のクレオソートが堪らない匂いを振りまいてたものです。懐かしいですね
このいすは、きっと羊さん?見える見える ウンウン かわいい~♪
発見! 画像にカーソル持っていくと、ぜーんぶファイル名変更整理してある aiさんって 結構まじめで几帳面タイプだな(B型 獅子座のあっしには無理)きっと

初めましてv-16
ランキングからお邪魔します。

なんか昭和の香りのする建物ですねv-10
心落ち着く感じデス。
こういうお店だったら、ぼ~っと何時間でも
入れそうv-238

いもだんごもおいしそう!
鹿児島って海と山と両方味わえるから
好きな県ですv-10

また遊びにきます♪


☆レオンさん

とっても雰囲気のいいお店でした。
周りも田んぼとかあって、とってものどかな場所なんです。

私、典型的なO型なんです。ヘヘッ(笑)
几帳面なんて、生まれてこのかた言われた事はないくらい大雑把な性格です。
たまに、「B型?」って間違われることも・・・。

☆maiさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
機会があったら、このお店行ってみてください。
時間がゆっくり流れてる感じのお店です。
窓から外の風景をぼ~っと眺めるのもオススメ。

是非また、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!!

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
