

のんきな珈琲店

とっても手作り感いっぱいのお店に行ってきました。
名前はのんきな珈琲店です

のんきな珈琲屋04
この看板に惹かれて飛び入りしました

店内はどこもかしこも手作りに溢れています。天文館のど真ん中に
ちょっと異空間。手作りの木工製品が大好きな人にはたまらない
お店カエル(顔)


のんきな珈琲屋01
このシュガーポットたまりません!!


のんきな珈琲屋02
店内の雰囲気伝えたかったのに携帯カメラの限界!?


のんきな珈琲屋03
今が旬のイチゴのタルト美味しかったです!!


「のんきな珈琲店」のオーナーはトビショク(飛び職)の方で、
本業の傍ら、珈琲店を作りました。
お気に入りの工芸作家たちを結集させての大事業で、その下地作りに20年。
場所が決まってからそれぞれの作品が出来上がる迄の間家賃をひたすら払いながら半年待ったそうなカエル(青ざめ)


のんきなオーナーだ、と言われながら。





のんきな珈琲店
鹿児島市東千石町8-22
Tフラットビル3階(吹上庵の真向かいのビルよ!)
電話:(099)239-3933
素敵なHPも是非見てください。詳細が分かります!!
http://www.eurus.dti.ne.jp/%7Ek-yazawa/nonki.html

よろしく~


コメントの投稿

非公開コメント

名前にインパクトがある~v-10
かわいいお店ですね!
シュガーポットの隣はメニュー表ですか?

こういうお店大好きv-10

半年お店完成までまったんですか?
オーナーの「のんき」からお店の名前が来てるんですね!

前の記事のお店もすっごい雰囲気いいですね!
自然食のお店っていいですよねv-238

maiさんへ
 全て木工の作品で出来ているようなお店です。
場所が街のど真ん中なので、立地も最高です。

シュガーポットの隣は、メニューですよ。
ここのところスローライフなんて言われていますが、
癒される雰囲気のお店増えてきましたね。

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
