

しょみんの味

うちの近くにある、と~っても庶民の味をお伝えします。
お店の名前はみしょれです。
ご主人さんは奄美大島の古仁屋出身。店名は『どうぞ召し上がれ』っていう島口(方言)からとったらしいです。

大体学生さんが多いのですが、結構最近は社会人の人も来ています。
私はいつもこのミンチカツ定食600円をオーダーします。

もうおばちゃんも覚えてくれたみたいaicon_bbs02.gif



みしょれ

見よ!!この若者男の子にウケそうなボリュームを!味もばっちり!
駐車場も4・5?台あります。
またまた写真を撮る前に食べちゃったよカエル(青ざめ)


 洋食屋や焼き鳥屋を経て、「500円玉1枚で、おいしいものが食べられるお店にしよう」と開店。ハムエッグ定食や焼き魚定食などボリュームたっぷりの定食を、店主の渡辺義任さんが作ってくれます。食後に必ずもらえる食券10枚で日替わり定食が無料になります。私はもう2.3回はお世話になりました。30日はみしょれの日ってことで、とんかつ定食が500円で食べられます。

みしょれ
鹿児島県鹿児島市南郡元町26-16-1F
099-206-6703
水曜日定休

よろしく~


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!!
おいしそうなミンチカツですね~!!!
よし、今夜はミンチカツだ・・・・って作れませんが・・・。
宮崎でおいしいミンチカツってあるのかな!?

ハッチさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!
宮崎はやっぱりチキン南蛮!?忘れられません!
この店のミンチカツは、本当に友達のお母さんが
作ってくれそうな味がします。大きさ満点!!

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
