

海岸端でチーズを味わう

鹿児島から指宿方面にR226をひたすら南下すると、
海岸沿いに ロード21が見えてきます。

この海岸沿いは炭焼きハンバーグのお店や焼肉屋さんやら意外と飲食店
が軒を連ねています。
小さなおうちのイメージの建物は海岸に突き出る様に建てられています。
ご店主の話だと台風の時には屋根が飛ばされるとかではなく、
下から打ち揚げる波で床が剥がれたとか…はにわ(あせる)

このロード21、何がオススメって、パスタやピザにかけられている
チーズが削りたてでとっても美味しいんです。
ロード21
ツナドリアとリングィーネの辛トマトスパ をオーダー

ロード21 パスタ
このもっさりかけられたチーズと程よい辛さの平打ち麺に絡まって絶品!!

他のパスタ屋さんに比べたらちょ~っと高め?な価格ですが、
大体1000~2000円で通常のメニューは楽しめますよ

久しぶりに二人とも訪れましたが、大満足で帰りましたカエル(顔)

帰りは当然のように生見まで足を延ばして、クレープ食べました。



ロード21
鹿児島市喜入瀬々串町338-6
0993-47-0676



よろしく~


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

履歴から遊びにきちゃいました。

私は福岡県在住ですが、今度のGWに鹿児島へ旅行しようと考えていますi-228
お店参考にさせてもらいますね~。
また見にきまーすi-265

☆saicaさん

コメントありがとうございます。
参考になれば幸いです。
是非、また遊びに来てくださいね♪

ちなみに鹿児島はどの辺に行く予定ですか?

ロード21

e-142はじめまして。
この記事見てつい書き込み
ロード21、健在なんですね。
ここは6年前妻と付き合っているころに初めてご飯を食べきたお店です。
ちょっと高めなんだけどパスタが美味しいんですよね。
今度久しぶりに行ってみようと思いますv-231

☆INAさん

v-410はじめまして。
コメントありがとうございます。
ロード21、まだまだ健在ですよ!!
ちょっと高めですが、美味しかったですよ。
思い出の場所なんですね~v-343いいな~

毎週月曜と第3月・火・水・木曜日はお休みなのでご注意をe-284

こんばんは。

指宿の砂蒸し風呂に入ってみたいんですよi-186
でも、かなり遠そうなので途中でへこたれそうですi-33
霧島温泉にも行ってみたいですねぇi-186

こんな感じでまだ何にも決まってないんですi-229

☆saicaさん

鹿児島市内から指宿までは約一時間。
霧島まで行くのとそう変わりませんよv-241
霧島v-48は基本的に硫黄、
指宿v-48は大体、塩分質の所が多いようです。

どちらも行って泉質比べなんて如何ですか?

指宿の砂蒸し温泉は、市営の「砂楽」で900円で
楽しめますが、GWはさすがに多いので、ちょっと早めに
行ったほうがいいかと思いますv-151
本当に海岸端で砂蒸しです。海水が熱いのにはちょっと感動しました。詳しくは
HP  http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm
で確認してみてくださいねv-219

最近バタバタとあちこちに無料の足湯も出来ているので、
足湯用のタオルも準備もお忘れなくv-218

鹿児島には何度目でしょうか?もし行ったことがなければ、
な~んにもありませんが、桜島の湯平展望所も桜島を体感
できますよ。って私もつい最近行って知ったのですがv-14

地元だと案外観光地に行ってなかったりするのですが、
南薩だと山川・開聞・指宿・知覧がセットみたいに回れます。
回るそうめん流しも如何??

すっかり長くなっちゃいましたが、鹿児島満喫して、
好い旅をv-237

親切なアドバイスにありがとうございますi-228
鹿児島は祖母や親戚がいるので何度か行ったことはあるのですが、とても田舎の山奥なもので、観光らしい観光はしたことがないんですi-229
1時間くらいなら大丈夫そうですねi-33
参考にさせてもらいますね~i-237

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
