

旅行人山荘 (食事)

旅行人山荘での
日帰りプランのお食事編です。

くつろぎプラン 3,000円(和会席)
の料理になります。


彩りもきれいで、見た目も味も最高です。
P1020055.jpg


P1020056.jpg


P1020051.jpg



P1020053.jpg


P1020057.jpg


P1020058.jpg


P1020060.jpg


年末に行ったので、せっかくの料理の名前を忘れてしまいましたので、
写真だけでごめんなさい。


今回は3000円の料理にしてみましたが、
隣の方が食べていた
松花堂 2,000円 もとっても美味しそうでした。


次回行くときは、松花堂 2,000円 
にしてみたいと思いいます。

また、絶対行きます。







P1020076.jpg

旅行人山荘
【住所】鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
【電話】0995-78-2831

旅行人山荘 (温泉)

旅行人山荘の日帰りプランに行ってきました。

はじめてだったので、よく分からず、「くつろぎプラン 3,000円(和会席)」
にしてみました。

ちなみに、
おきがるプラン 2,000円(松花堂)
くつろぎプラン 3,000円(和会席)
こだわりプラン 4,500円(和会席)
満 足 プ ラ ン 6,000円(和会席)
のコースがあります。

まずは温泉編から
上記のコースに大浴場は500円
貸切露天風呂は1000円プラスで入浴できます。

せっかくなので、貸切露天風呂をプラス

もちろん、一度入ってみたかった。



「赤松の湯」




これは、最高です




ちなみに、以前入った

鹿の湯
P1020024.jpg
こちらは屋根付きなので、雨の日などはこちらがオススメです。

貸切露天風呂は
赤松の湯、もみじの湯、ひのきの湯、鹿の湯
の4か所あります。



4か所 全部制覇してみたい・・・・。







おまけ

敷地内の散歩道を歩いて
花房の滝まで、行ってみました。

P1020063.jpg



途中 鹿の親子に会うことができました。
P1020071.jpg






旅行人山荘
【住所】鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
【電話】0995-78-2831

Kitchen みずたま

霧島神宮からちょっと霧島市街地に向かったところにある。

「Kitchenみずたま」でランチ

前回、お客さんが、いっぱいで入れなかったので今回はちゃんと予約しました。



多分 メニューは
おまかせランチ 1,100円
のみだと思います。





サラダに






プレート
P1020013.jpg
これでも十分なのに、






本日のちょこっとメイン(いやいや十分なメインです)
P1020014.jpg
本日はフライでした。





じゃーん 
P1020015.jpg
うれしい~ボリュウム♪

どれも手作りで美味しい。
いろんな種類が食べれらるのは
ホント嬉しいです。




そしてそして
P1020017.jpg

うれしいデザート3種


これで、1,100円  いいの~??


また、行こうっと。



P1020020.jpg


Kitchen みずたま
【住所】霧島市霧島田口2053
【電話】0995-57-1177
【営業時間】11:30~14:30





休暇村 指宿 で伊勢海老ランチ

20141227-9

1か月以上前なのですが・・・・
指宿にある休暇村で  「伊勢海老ランチ」 してきました。

こちらのプランです。
20141227-7


小鉢6種
20141227-3


なんと・・・豪華
伊勢海老と地魚のお造り
20141227
ぷりぷりのあま~い伊勢海老のお刺身。
美味



鰹のフレッシュサラダ
20141227-1


土鍋ご飯、伊勢海老味噌汁
20141227-2
お刺身で出てきた伊勢海老が大変身
味噌汁も とっても美味しかったです。



いぶたまプリン
20141227-8




これで、温泉にも入れて 3980円 !!

来年もまた、行きたいな~




休暇村 指宿
【住所】鹿児島県指宿市東方10445
【電話】0993-22-3211



ひる膳「多宝庵」  (日置市)

日置市吹上に5月にオープンした「多宝庵」でランチしてきました。

築150年の古民家を改装した食事処で
とっても素敵なお店です。

ランチのみの営業です。

メニューは、ひる膳(おまかせ)のみの一種類(限定30食)

1,280円です。



20141012-3




まず
いろいろなお皿に盛り付けられた前菜


20141012-2


器も素敵です。



そしてメインのお膳が配こばれてきました。
20141012-4

本日のメインはてんぷら

野菜たっぷりメニューはヘルシーで体も喜びます!!



デザート
20141012-5
コーヒーは日吉大豆入りの特注ブレンドを使用しているそうです。


雰囲気も素敵でまったり、ゆっくり、したいお店でした。
また、行きたいお店です。




お店のパンフレットの地図です、ちょっと場所が分かりにくいかもしれませんが、
参考にどうぞ。

20141012-1





ひる膳 多宝庵

【住所】 鹿児島県日置市吹上町中原3342番地
【電話】 099-296-3722
【営業】木・金・土・日 11:30~14:00

フリー

FC2ブログランキング

現在の時刻

いらっしゃいませ♪
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

jiang家

Author:jiang家
行動派ばかりのjiang家。jiang家を代表してブログつくりに精を出すことになった長女と次女。とても似てない姉妹デス。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
